ここから本文です

なぜ民主党は普天間問題解決の努力を何ひとつしようとしないのですか?

onl********さん

2010/11/1420:43:01

なぜ民主党は普天間問題解決の努力を何ひとつしようとしないのですか?

たとえ石をぶつけられようが、支持率が落ちようが、かつて自民党政権がやったように粘り強く何度でも沖縄に行って交渉すべきなのではありませんか?来日したオバマとも話し合うべきだったんじゃありませんか?いま日本が外国からつけこまれてるのも、元をただせば政権交代以降、日米関係がグラグラにゆらいでるのが原因ではありませんか。とくに民主党支持者のみなさん答えてください。

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qts********さん

2010/11/1422:20:55

民主党ではありません。菅政権がしようとしないのです。
前政権(鳩山)は政治主導で解決しようとしましたが、総理本人が(お坊ちゃまのせいで)普天間問題を軽く見ていたことも有って外務省官僚の反発を招き、穴に嵌められた結果、政権の座を追い落とされました。
菅政権は前政権と違い、自民党時代以上に官僚ベッタリです。前政権の結末を目の当たりにしているので、解決努力を何ひとつする筈が有りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sib********さん

2010/11/2108:06:53

民主党支持ではありませんが。

民主党は日本よりも韓国が心の故郷の政党です。

何よりも、韓国に対する謝罪や賠償が優先します。

普天間問題よりも、竹島が韓国領であり続けるように努力することが重要だと考えていますよ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=105...

inc********さん

2010/11/1420:58:49

その通り。 でも逆に言えば、それを日本の危機と思うなら、自民党支持者は抵抗勢力となるのではなく、説得に強力したらどうなんだ? という事でしょう。
それ見たことか、だめだろう、だから俺達にやらせろよ、という態度はもっとクズな人間のやる事なんだよね。その点は気づいているか?