ここから本文です

アイシャドウやアイラインのラメって目にヤバくないんですか? 絶対目に入り...

cru********さん

2010/11/1421:55:37

アイシャドウやアイラインのラメって目にヤバくないんですか?


絶対目に入り込んでると思うのですが…影響はないのでしょうか。

ラメって金属ですよね、鉄粉が刺さったら直ぐ処置しなきゃいけないじゃないですか。金属も鉄粉と大差ないですよね?将来的に目になんらかの病気を煩いそうなのですが…

ドライアイですし裸眼です、目に影響ないんですか?

閲覧数:
5,191
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no1********さん

2010/11/1422:32:55

友人が某大手化粧品会社の○○シリーズのアイシャドウを売っていた(現在もCM中)頃、友人もそのアイシャドウで失明しかけたらしいです。

お客様センターにも何件も目の不調を訴える電話があったらしいですが、それよりも需要の方が上で、問題にならなかったそうです(゜_゜)
友人いわくそのシリーズのアイシャドウは絶対ダメ!悪い!と言ってます。

大手のCMバンバンしているアイシャドウがそんなんだから、目が弱い人(アレルギー体質な人など)はダメでしょうね。

ちなみに私もドライアイでアレルギー持ちなので、ラメを付けたら必ず涙が出ます。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/11/1422:04:18

うわ~Σ( ̄□ ̄;)
思い出しました。

ラメの化粧品を使っていて、ある日目が開かなくなった方がいたそうです。

病院で検査してもらったら、眼球の裏側や側面にラメがびっしり付いていたのが原因だとか…

洗浄して回復したらしいですが、私は怖くてラメは使えません。同じくドライアイなので。