ここから本文です

DVで逮捕された元彼の事で相談です。 彼からの暴力は 今回を含め三回目で...

x8d********さん

2010/11/1500:24:55

DVで逮捕された元彼の事で相談です。

彼からの暴力は

今回を含め三回目です。

ケンカになると

暴力、暴言、脅迫、別れる別れないなどを

繰り返してきましたが

さすがに今回は

彼と終わらなければと

決心し警察に行きました。

今回の暴力は

旅先で私が

部屋に男を連れ込んだ…

といった因縁をつけられたことがきっかけです。

彼には

小学五年生の女の子がいてます。

彼の子供までが

警察に調書を受けている際

お姉ちゃんが

プールで

知らない男の子と

喋っていたなどと

警察に言っていたことを

検察の方からお聞きしました。

正直ショックでたまりません。

子供に非はないので

仕方のないことですが

彼は子供もそう言っているから

部屋に浮気したと

メッセージカードが

かかっていたなど

どう考えても

ありえないことばかり言っているそうです。

私は彼の事を

本当に愛していたので

こんな結果で

別れてしまって

保釈されてから

何かされるんじやないか
と毎日不安です。

事実無根なのだから

堂々と生きていけば良いと

頭では分かっていても

どうしても

浮気なんかしてない!!と

分からしたくて

仕方なくなります。

みなさんなら

どうやって

のりきりますか?

補足事件後、実家に逃げて帰ってきました。

携帯も変えました。

彼と連絡をとることも

会う事も

二度とありません。

ただ悲しくて

毎日彼との事は

早く忘れようと

思っているところです。

閲覧数:
368
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

編集あり2010/11/1500:47:13

あなたが潔白かどうかより、まずその男から逃げて下さい。
その男も、申し訳ないけど娘さんも、普通じゃありません。

補足を読んで

そこまで行動できたならあと一歩です。気持ちを癒して切り替えて、新しい恋をして下さいね。

質問した人からのコメント

2010/11/22 00:08:46

BA遅くなってしまい申し訳ありません。

色々な意見、解決にむけ

投稿してくれた

皆様ありがとうございました!!

かなり迷いましたが

やはり冷静になって考えてみると

元カレが普通ならば

こんな事にはなっていなかったと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isi********さん

2010/11/1508:51:51

自分が今どんな常態なのかの認識に鈍感ですね、だからDVを許してきたんでしょう、これからは気を付けて下さい。

yut********さん

編集あり2010/11/1501:09:18

まずは自分が冷静になること。愛していた彼にされた事のショックと辛さで、あなたは、精神的に相当負担がかかってますよね。 何かをしようとする前に自分の事を癒やしてください。あなたの周りにいる友人や知人は、今のあなたの状況なら、気持ちが分かってくれる人はいますよね。自分の気持ちを出しながら、いろいろな人の意見を聞いてみて、あなたの味方を増やし、万一に備え、証人をつくってください。物的証拠を残していった方がいいと思います。ICレコーダーで録音したり、(検察官や弁護士との会話等も)被害の写真を撮っておく。ICレコーダーや写真も最近の携帯の機能でついてますよね。写真には傷跡や破損物品等。物を置かれたりして何かされたら、写真を撮ってから、あなたの指紋をあまり残さなかったり。何かされたら、別の罪で警察に訴えていくようにしましょう。証人、証拠(アリバイ等)を用意し、あなたが彼の恐さを見た様に、彼にはあなたの用意周到さや、できる事で対抗するしかないと思います。
補足を見て。逃げて忘れられればそれが一番。でも備えは必要だと思います。僕には言葉でしか言えませんが、辛いでしょうけど、頑張ってください。

mok********さん

2010/11/1500:45:26

危ないですね。
子供をだしに使う辺り、どうしてもあなたと別れたくない、その為に公の場所で自身の正当性を主張していますね。
しかし100歩譲って彼の正当性が認められた所で、あなたに対して暴力を奮ってもいいという理由にはなりません。
あなたも自身の正当性を主張したい気持ちは痛い程よく分かりますが、もう関わり合うのはやめにしてください…
私なら、一切の関わりを断ち、いつでも何かあった時の為に誰かに連絡しやすいようにすると思います。
正直、不安を煽る気は全くありませんが、いつでも緊急の事態に対処できるように周りの信頼できる方達に協力を要請しておくのもよいかもしれません。
こういうものは警察もあまり頼りにならない部分もありますし、一人では限界があります。
こういう時くらい助けてと言ってみましょう。
今まであなたはそれほどまでに我慢してきたのですから…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2010/11/1500:32:56

気持ちは分かりますが
もう彼とは関わらない!!これが一番良いと思います

良い思い出だけで、男女が別れられるほうが少ないのです

浮気してないのが真実なのだから
自分や自分の味方についてくれる人が分かっていれば
それでいいじゃないですか><?

連絡もかかわりを持つことも一切やめましょうよ

誤解されていたとしても、そんなことどうでもいいじゃない
自分のこれからの未来のほうが大事ですよ?

変な言い方ですが、事故にあったと思って先に進みましょう

もうすんでしまったことを蒸し返したり、行動にでたらダメですよ><?
分かっていますか?