ここから本文です

地デジの事がさっぱり分からないのですが地デジ対応の液晶テレビを買ったのはいい...

ich********さん

2010/11/1501:16:42

地デジの事がさっぱり分からないのですが地デジ対応の液晶テレビを買ったのはいいのですがまだアナログ対応です…。 B-CASカードをテレビに挿入したら地デジが見れるのですか?アンテナも地デジ対応にしないとダメなんですか?分かりません…。教えて下さいお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a0t********さん

2010/11/1503:41:16

あまり難しく考えなくていいです、前のテレビに挿していたアンテナ線を新しい地デジテレビのアンテナ端子に付け変えます(BS端子ではない方)。あとは、テレビの地デジ受信設定をするだけです。受信できなけば、アンテナ工事が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfq********さん

2010/11/1501:27:28

今の環境が分からないとお答えが難しいですね。現在VHFで視聴されているのかUHFで視聴されているのかでも違いますし。UHFアンテナが現在立っていないなら地デジ対応にはUHFアンテナを立てるか、CATVか光フレッツテレビなどに加入しなくては駄目ですね。(現在UHFアンテナが立っている場合でも中継局が地デジに対応していればそのままで良いのですけど中継局が違う向きの場合もあります)デジサポなどでエリアのご確認を・・・。(B-CASカードはもちろん挿入しなければ駄目です)
※BS/CSの場合は分配器・ケーブル・ブースターの問題があるのでここでは省きます。

ご参考に!!!

use********さん

2010/11/1501:20:56

特に何もしなくても使えます。
B-CASは挿さないとダメです。

映らないなら、アンテナが対応していないのでしょう。アンテナ対応しろと、さんざん放送されています。
地方の人はUHFを使っているので特に問題はありませんが、
関東近辺だと、VHFのアンテナしか無い場合が多いので、UHFのアンテナを建てる必要がアリます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる