ここから本文です

PS3の初期型60Gを使用しています。以前は赤白黄色のアナログ接続をしており 昨年...

uur********さん

2010/11/1512:46:59

PS3の初期型60Gを使用しています。以前は赤白黄色のアナログ接続をしており
昨年HDMI接続に切り替えました。
諸事情で再度、アナログ接続が必要になり、端子をつなぎましたが、画像も音も出てきません。

2台のテレビで確認したのでPS3側の問題?と思っているのですが、
設定方法などあるのでしょうか?ご教示宜しくお願い致します。

閲覧数:
379
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むつきさん

2010/11/1512:59:28

PS3側やコード、テレビ側の接触不良などの不具合のの可能性もありますが、まずはPS3側の外部出力の設定の変更を試してください。

解像度の設定方法は。

"PS3"の電源を切り、出力したいケーブルをつなぎそのあと電源ボタンを5秒以上押してください。2度目の"ピッ"という音のあとに接続されたテレビにあわせた解像度で出力されます

これでどのテレビでも映らなければ、設定以外での不具合になると思います。

質問した人からのコメント

2010/11/15 20:41:38

降参 無事解決致しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2010/11/1514:04:10

aguabeginnerさんが正しい。
故障ではないからね~

aqu********さん

2010/11/1512:53:43

PS3本体の電源を入れる際、ピピピと音がするまで本体の前面にある電源スイッチに触れたままにして起動させてください。
それが出力の切り替え設定操作ですので。

ご参考までに。

com********さん

2010/11/1512:51:33

長い間使用していない端子部分は細かいハウスダストレベルのホコリが溜まりよく接触不良をおこします
よく拭いてからもう一度試しててみては?いかがですか?