ここから本文です

男性不妊の治療について

アバター

ID非公開さん

2010/11/1515:02:50

男性不妊の治療について

レディースクリニックで無精子症と診断され、泌尿器科でも見て
貰いたいと思うのですが、男性不妊で有名な病院・クリニックを
教えて頂けないでしょうか。
住まいは愛知県ですが、場所にはこだわりません。
わらにもすがる思いです。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,652
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/11/1515:14:51

一番いいのは大学病院です。
もし手術が必要な場合、大学病院であれば顕微鏡下の手術も可能です。

名古屋市立大学病院はいかがでしょうか。
初診費用も割と安いです。

もしくはレディースクリニックで紹介してもらえませんかね?
体外受精・顕微授精を行っている施設であれば、
TESEなどの出来る病院を紹介してくれると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

編集あり2010/11/2110:18:06

私も愛知県に住んでいる男性です。私も無精子症と診断され県内の病院で2度TESEを行いましたが、精子も後期精子細胞も見つからず途方にくれてましたが、TESEをした病院の先生に、北九州にあるセントマザー医院を紹介され、3度目のTESEを行った結果、精子は見つからなかったが後期精子細胞を見つけていただき、そして同じ病院で顕微授精3回目で娘を授かることができました。私の経験からTESEは1度だけで終わりたいので、思い切ってセントマザーを受診されたらどうでしょうか。全国から私たちと同じ無精子症の患者さんたちがたくさん受診されています。無精子症と診断され娘を授かるまでに6年かかりましたが、今思うことはあきらめずに治療を続けてほんとうによかったです。セントマザーのホームページに詳しい内容が書いてありますので、絶対にあきらめないで頑張ってください。

qa_********さん

2010/11/1515:59:34

泌尿器で男性不妊に力をいれているクリニックは非常に少ないのが現状です。
その中でも、全国的に有名な泌尿器科のURLを載せておきますね。
同系列で東京と福岡にありますが、東京は恵比寿のクリニックを。
恵比寿つじクリニック ( http://e-dansei.com/

また愛知県であれば有名不妊治療専門クリニックも多々あります。
そこを受診して、泌尿器を紹介してもらうというのも
今後の治療のことを考えると良いかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる