ここから本文です

エントリーシートの一次締め切りと二次締め切りは何のために分かれているんでしょ...

sat********さん

2010/11/1517:57:09

エントリーシートの一次締め切りと二次締め切りは何のために分かれているんでしょうか。諸事情により一次締め切りには間に合わなそうなのですが、 二次締め切りより一次締め切りよりに出した方が有利とかあるんでしょうか?

閲覧数:
3,996
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cjp********さん

2010/11/1518:55:44

人によって就職活動を始める時期が違ったり、就職活動をしているうちにその業界・会社に興味が出てきたという人のためにあります

一般には、どちらの募集に出しても公平に扱われるといわれています。
ただし、企業により採用人数が違ったり(もちろん公表はしていないでしょうが)する場合は大いにありますので、興味がある!というところはなるべく早く、エントリー・応募をしましょう。

質問した人からのコメント

2010/11/15 21:03:05

そうなんですか!すごく分かりやすく的確な回答ありがとうございます^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる