ここから本文です

有名な「青色発光ダイオード」の200億円判決ですが、この東京地裁の 判決が判例集...

egg********さん

2010/11/1522:28:36

有名な「青色発光ダイオード」の200億円判決ですが、この東京地裁の
判決が判例集の何巻の何頁に記載されているかを調べたいのですが
どうすればいいでしょうか。
因みに事件番号は平成13年(ワ)第17772号です。

補足ネットで検索したいのですが、できますか。
有料のLEX-DBとかでしかできないそうですが、そうですか?
無料サイトでは事件番号から記載の出典を調べられ
ませんか。

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/11/2108:24:04

その通りです。
無料の検索サイトでは判決文しか見れません。

各事件番号などから掲載文献を見たければ、
LEX-DBとか法律判例文献情報などの有料のサイトでしか
見れません。
大学や会社のパソコンから検索するのが一般です。
個人的に加入する場合は、毎月1万円以上のお金が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kij********さん

編集あり2010/11/1800:23:42

判例は、次の書籍に掲載されています。
労働判例870号10頁
判例時報1852号36頁
判例タイムズ1150号130頁
金融・商事判例1185号4頁

なお、判例評釈は、次の書籍に掲載されています。
吉田和彦・NBL779号4~5頁2004年2月15日
升永英俊・金融・商事判例1185号2~3頁2004年3月1日
升永英俊・NBL780号4~5頁2004年3月1日
生田哲郎、高橋淳・発明101巻4号88~90頁2004年4月
浅井弘章・銀行法務21.48巻5号65頁2004年4月
布井要太郎・判例時報1853号10~13頁2004年6月11日
高林龍・判例タイムズ1146号43~52頁2004年6月1日
田辺徹・パテント57巻6号76~91頁2004年6月
柳澤旭・山口経済学雑誌53巻1号65~83頁2004年5月
居林次雄・金融・商事判例1208号53~56頁2005年2月1日
下森定・現代民事法学の構想――内山尚三先生追悼45~88頁2004年11月
大野聖二・平成16年度主要民事判例解説〔判例タイムズ臨時増刊1184〕164~165頁2005年9月

補足について

最高裁のHP→裁判例情報→知的財産裁判例集→事件番号を入力して検索 で見れますよ。