ここから本文です

ナダルようなスピンとスピードを両立したボールを打てるようになりたいのですが ...

dat********さん

2010/11/1600:40:31

ナダルようなスピンとスピードを両立したボールを打てるようになりたいのですが
どのようなスイングをしたらいいでしょうか
またコツなども教えていただけるとありがたいです

補足ナダル並みのボールを打てるとは思っていません。
でもそれにできるだけ近いボールを打てるようになりたいと思ったので質問させてもらいました。

閲覧数:
837
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/11/1801:52:02

どの様な打ち方なのかは簡単に説明は出来ませんが、運動連鎖とか体の回転で打つ打ち方です。
今のトッププロは、男女共同じ理屈の打ち方になります。

男子はスピン系が多いのですが、女子はフラットドライブ系が多く当然、打ち分けることが可能ですが、打ち方を覚えるのは簡単ではありません。文字で書いても伝わらないはずですので、取りあえずはプロの連続写真等をよく見て真似をした方が早いかもしれません。
全てを真似するつもりで、まず素振りから試してみてください。実際にボールを打つ時も、壁打ちから始めて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bec********さん

2010/11/1620:52:32

この知恵袋に参加してる人の中に、ナダル並みのボール打てるやつがおるんかいな?
オレはあんなえげつないボール打てんからコツなんて答えられん
ナダルの体格とスイング見てるとコツというより筋力のような気もするが・・・

jtg********さん

2010/11/1601:02:30

そんなコツなんかあるかいな。条件があるとしたら、スイングスピードが異常なくらい速いことが条件。
並みのスイングなら無理。