ここから本文です

★ディズニーシーについて★

pin********さん

2010/11/1608:40:43

★ディズニーシーについて★ 12月の平日(といっても金曜日ですが)に行く予定です。
クリスマスウィッシュ(メインショー)は抽選のようですが、遅く行くと抽選も
終わっていたりしますか?

当日は、
①ダッフィーグッズ購入
②マイフレンドダッフィー
③ミシカ
④スペシャルグッズ(リング)購入
⑤クリスマスウィッシュ(抽選で当たったら)
その他、欲を言えば?乗り物はインディジョーンズくらい
行ければ・・(時間なければ乗らなくてもOKですが)

と、ショーとお買い物中心で行きたいのですが、
こう回ったら効率がいいよ、などアドバイスお願いします!

ちなみに、ミシカはレストランを予約(14時)しており、
そこから見る予定です。
なので、そこの時間だけはずらせません。

当日は、朝イチから最後までいる予定です。

朝イチで抽選に行ったらいいのか、ダッフィーに行ったら
いいのか・・・それともスペシャルグッズに行ったらいいのか・・
迷っています。

補足回答、ありがとうございます。更に質問なんですが、クリスマスウィッシュというショーは、抽選で当たった場合、座席?が指定なのでしょうか。ギリギリに行っても大丈夫なのでしょうか。

閲覧数:
355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/2005:20:15

そうですね。

入園したら「マイフレンド・ダッフィー」

二手に分かれて、インディのFP(乗車時間に注意)と、リングの申し込み(待ち時間は30分前後)

お昼頃に抽選の列が減るので、抽選。一応、希望回の30分前までできますが、混雑を考えて1時間前には抽選しておきましょう。18時以降はアフター6組で混雑します。

ショーが当たれば観賞。最近はお店の混雑も緩和されているので、ダッフィーグッズは空いた時間で購入できます。

こんな感じで回れば、スムーズだと思います。リングは、クリスタルロケットの時より、申し込み時間が短めです。ランドのクリスタルロケットの方は、1時間待ちもザラですね。


補足について
抽選の当否は、その場ですぐ分ります。当選したら、座席指定の観賞券が発行されます。会場は30分前から入場が開始されますよ。他の方の迷惑にならないよう、10分前までには会場に入ってください。ショー開始後は、入場できない場合もあります。

質問した人からのコメント

2010/11/21 09:24:28

感謝 ありがとうございます(^O^)参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dal********さん

2010/11/1609:21:51

金曜日はあまり平日と思わないほうがいいです。
といっても土日ほどの混雑ではないのでヾ(;´▽`A

ダッフィーのお店は最近は落ち着いてます。
朝一に行かなくても大丈夫です。

ショーの抽選は各回開始30分前までです。
抽選も朝一が1番混んでいます。
昼過ぎくらいからは待ち列もぐんと減りますよ。
希望の回が12時台だったら午前中に抽選する必要がありますが・・・

マイフレンドダッフィーは平日でもお昼時とか混んでます。
こちらを早めに行かれるといいかも。

メッセージリングは土曜日でも待ち列は見かけませんでした。
なのでこちらはゆっくりでも大丈夫そうです。
買い物はショーの合間に行ってみてください。

私なら、朝一に乗りたいアトラクションのFPを取ってからマイフレ、
その後ダッフィーグッズの買い物してリング作成。
抽選の待ち時間の様子を見て食事とミシカを楽しむ。
こんな感じに行動すると思います。

たぶん、合間にもう1枚FP取れると思いますよ。
ご参考になれば・・・☆