ここから本文です

8月にカボチャ(えびす)を植えました。 今、大きさは1.5キロ以上になってい...

まりえチャンさん

2010/11/1609:07:26

8月にカボチャ(えびす)を植えました。
今、大きさは1.5キロ以上になっていますが、収穫はいつが良いのでしょうか。
3本植えて15個なっています。
霜はまだおりていません。

補足夏の収穫では検索で色々出てきますが、11月下旬以降では「コルク状」になるのかお聞きしたいのですが。

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1817:28:58

カボチャの生育温度は40~10℃ですから、10℃を切るような気温になったら収穫します。
コルク状になるのは夏の収穫時のみです。

質問した人からのコメント

2010/11/19 14:25:01

生育温度があるのですね。
気温が低くなったら収穫します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/1611:04:06

一般的な収穫目安はカボチャのヘタの部分がコルク状になったら収穫時期です
カボチャは果実自体も丈夫なのでツルが枯れてしまっても実は大丈夫ですよ。