ここから本文です

最近よく金縛りにあいます。 私の金縛りはレム睡眠というもので、霊的なものでは...

kdn********さん

2010/11/1609:49:35

最近よく金縛りにあいます。
私の金縛りはレム睡眠というもので、霊的なものではないと思っているのですがこうも繁盛に起こると(週1~2回)怖くなってしまいます。
内容は、まず体がしびれるような感じになり、動かなくなる。時々、上や下に体ごと引っ張られる感覚になる。1回だけ、姿は見えないけれど金縛り中に玄関から誰かが入ってきた感じになったことがありました。
さっきも布団を頭までかぶり、風の音が聞こえるので「風が強いなー」と思いながら眠りについた瞬間、金縛りになり、風まで音がすごく近くなり、外で寝ている感じでした。頑張ってうっすらあいた目には一瞬羽アリのような虫が見えました。そして上に体を引っ張られ、とっさに『ヤバい』と思いました。
これらはレム睡眠が関係しているとみていいのでしょうか?

金縛りにあうようになった時期の環境の変化としては、結婚や出産、引っ越しなどですが、赤ちゃんも全然手がかからないし実家も近いし、そこまでストレスは感じていません。

閲覧数:
2,177
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zas********さん

2010/11/1610:03:12

私もよく金縛りにあいます。

質問者様が感じている
しびれるような感じ・体ごと引っ張られる感覚・誰かが入ってくるような感じ・幻聴…どれも金縛りの代表的な特徴(?)だと思います。
私もジャイアントスイングされるような感覚になる事がよくあります。
こういうのって脳が見せる幻覚みたいですよ。
大丈夫、安心して下さい。

私も頻繁に金縛りにあってウンザリしていたんですが、「金縛りにあっている最中は第六感が敏感になっていて想像した物が具現化されたかのごとく、リアルにそこに存在している様に感じる事ができる」という情報をネットで見かけ、ためしに金縛り中に好きな芸能人を想像してみたんです。
すると、ホントにそこにいるかの様でした!

それ以来、金縛りにあうたびに、空を飛んだり、幽体離脱したり、おいしいものを食べてみたり…色んな想像をして楽しむという金縛り対処法を会得できました(笑)


ちなみに、エッチな想像もかなりリアルになるらしく、世の中には金縛りを心待ちにしている方々もいらっしゃるそうですw


せっかくの金縛り体質なので試してみて下さい♪
考え方ひとつで楽しくなっちゃいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/11/2214:09:31

あまり関係ありませんがm(--)m

昨日金縛りになりました。
上にだれか乗っかったような気配も感じ、また声も出ませんでしたが、
私は幽霊とかいう存在を100%信じない人間なので
金縛り自体怖くもなんともなかったです。

金縛りにあってから10秒くらいたち、自分の力をフルに出し
「くそがナメてんじゃねーぞ」と思いながら(笑)
約15秒くらいでしょうか、自力で金縛りを解きました。
ちょうどその時、フルの力が壁に当たり壁が壊れて今大変です(大笑)

最近よくなるんです。

結果として
疲れてればなるのかな?前日ものすごい眠気に襲われましたし。


※余談ですが、幽霊とか心霊写真とか笑い話に過ぎません。
UFOはいるかもしれませんが、テレビで見るのとか9分9厘偽物だと思っています。
とくに小さいおじさん見たとかわけ分からんこというやつにはイライラします。

2010/11/1801:25:03

自分も金縛りによくあいますwww

最初のころはジェット機が離陸するときみたいな音や
首が勝手に回ったり、自分が勝手に笑ってたりと、
かなり怖かった・・・けど今は慣れて、またかwww
程度デスwwでも逆に楽しくないですか?
最近は眠りに落ちるときに体がピリピリと金縛りの前兆があると
進んで金縛りにあいますwww
なんか飛んでるみたいじゃないですか?

2010/11/1621:18:09

金縛りを科学的に解明しようとするのは、無理だと思います。
私も金縛りの経験がありますが、あまりにも続くので以前からお世話になっているホームタウンへ相談しましたら、先祖さまが私に教えようとしてくれていた事(メッセージ)があったからでした。そのメッセージは、父の車に悪い霊が取り憑いているから、お祓いをしてもらうように・・・との事でした。父は何も感じない人ですので、メッセージだと判る私に金縛りで教えてくれたのでした。
私の場合は先祖様のメッセージでしたが、他にも水子さんが天国へ行けずに苦しんでいる事を訴えていたり、土地に塞がれている神様がいらしても、金縛りになる事があるそうです。
kdnmy_20cryさん、奥様やお子さんもいらっしゃるので、影響が大きくならないうちに、解決できるホームタウンさんへ相談される事をオススメします。
http://www.78355.jp

f10********さん

2010/11/1620:42:33

寝起きで金縛になった時は、
脳波がシータ波になっていて潜在意識が扉を開いているので、
欲しい情報を念じれば得られると思います。

ala********さん

2010/11/1614:25:39

金縛りのおかげで異常行動を起こして
怪我や転落事故を防いでもらえていると
プラスに考えることです。

アリの様なものは普段ありえない夢を作ってくれている
生命体で、疳の虫の正体だと信じています。

ありえない幻覚を作ってくれと依頼した守護神は
脳の部分に刺激を与え、運動神経を麻痺させて
意識だけ覚醒させ、あなたの精神不安定からくる
マイナスの波動に寄ってきた良くない依存心のある霊
を除霊していただけていたと想像します。

もしバカバカしいと思いながらも感謝できたならば
普段からお陰様やありがとうとプラスのエネルギー
が出せるきっかけになり、良い波動にはマイナスの波動
は共振させなくて、金縛りで守ってもらう必要もなくなると
思います。