ここから本文です

マリオシリーズのキノコの音

ypb********さん

2010/11/1610:01:18

マリオシリーズのキノコの音

任天堂のマリオでキノコをとると大きくなりますが、
その時の効果音はどう聞こえますか?

息子(5歳)には 「モグモグモグ」
と聞こえるようで、その音のまねしてたのですが、
私はモグモグとは聞こえません。

「チャーチャーチャーン」と聞こえるのですが・・・

息子に確認したら、やはりそう聞こえるようです。

マリオは沢山ありますが、初代のスーパーマリオの
キノコ音です。

皆さんにはどう聞こえますか?

閲覧数:
1,048
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tug********さん

編集あり2010/11/1611:57:43

ドュルン・ドュルン・ドュルン…?
ジュルン・ジュルン・ジュルン…?


なんか文字にするとマジ伝わりにくいですね!?

追:気になってさっき確かめてみたら、やっぱりそう聞こえるです。
アクセントを「ドュ」「ジュ」にもってくるとキノコで、「ル」にもってくるとちっちゃくなる音や土管に入る音に聞こえちゃいます (^o^)v

質問した人からのコメント

2010/11/23 10:46:25

感謝 十人十色と言いますが、そのようですね。
息子に詳しく聞いたら「キノコを食べてる」イメージがあったようです。
予想以上に回答いただいてうれしいです。
確認までしてもらってありがとう」ございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

da8********さん

2010/11/1920:17:58

ビュリンビュリンビュリン♪
って聞こえます。

kou********さん

2010/11/1819:46:23

もりもりもり
と、聞こえます。

sta********さん

2010/11/1721:14:18

ポンポンポンと音程を上げながら暗唱してみては?

でもこれって言葉に表すとしても、千や万の言葉を並べてもこの世を正しく伝えるのは余ほど難しいものなのであまり考えないようにしてください・・・。

tie********さん

2010/11/1619:46:51

「モデモデモデ」に聞えてしまいます。 (-_-;)