ここから本文です

シストレの横綱FXを購入しました。MT4チャートにニコニコマークが、出れば、準備OK...

ken********さん

2010/11/1612:26:33

シストレの横綱FXを購入しました。MT4チャートにニコニコマークが、出れば、準備OKとの事で、その状態にしました。
初日は、全く、稼働しませんでした。
経験者の方、色々、教えて下さい。

閲覧数:
1,176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

編集あり2010/11/1721:03:49

ちゃんと自分で情報検索する努力をしていますか?

本物のプログラマーから見たらモロに「カーブフィット」されたバックテストデータだということが簡単に分かります。

知恵袋では悪質なアフィリエイターや商材屋の関係者たちが必死に自演の宣伝を行っているので、この手の質問と回答で騙されない様に気を付ける必要があります。

実は検証など行っていないブログばかりです。

そういう醜い自演の宣伝は邪魔です。

話が逸れましたが、「横綱FX」の注意点がいくつかあります。

1.バックテストデータはいくらでも素人がカーブフィットさせて作成出来る(それを行う専用ソフトまでも売られている)
2.商品購入者はデモ口座での取引で練習出来ないように施してある(いきなりリアル口座で取引させることで、この販売業者が代理店提携しているFX業者からの手数料バックを目当てにしているのが理由)
3.2の理由で販売価格が1万円と格安(無料配布しても客はありがたみを感じず取引を行わないので、この業界では「あえて」格安販売して「リアル取引」へと誘導するのが普通)
4.販売HP上に出している自称「リアルタイム取引データ」が、「リアル口座」ではなく「デモ口座」(EAはデモで100%約定するが、リアル口座になるとその2割程度しか約定しない。つまり損失が出る。だがHP上では隠しているので誇大広告に該当)
5.悪徳アフィリエイターがこぞって自身のブログで宣伝しまくっている(過去にこのパターンで売られたEAが1つも生き残っていないのは何故?)
6.返金保証については、FX業者からの手数料バックで1万円くらい余裕で元を取れるので、これが理由で販売業者には損失が一切出ないからでしょう。

本当に使えるEAならばいちいちインフォ~のASPなんかで販売する必要も無いですよね。
それをあえて行うのは、悪徳アフィリエイターに宣伝させて売りさばくのが簡単だからです。
最初にアフィリエイターを利用して格安商品を販売し、それで得た「顧客名簿リスト」に自作の超高額EAの宣伝メールを直で流します。
無知な客はそれが50万円でも100万円でも購入します。(マジです)
さらにFX業者からは代理店手数料を取引毎にキックバックしてもらえます。
2重で儲かるということです。
それがこの業界で今盛んに行われている販売方式です。
これを「バックエンド商品」と言います。

参考までに、以下の質問と回答も見て情報収集して下さい。
知恵袋は毎日同じような質問と回答のオンパレードですね。

FXなどでよく自動売買システムとか言っていますがあれは自分で何かプログラムを組んで条件に当てはまれば勝手に売買してくれるものなのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347813853

情報商材のFXアカデミーについて検討中です。勉強するには為になるでしょうか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248304717

横綱FXって儲かりますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449481199

この「横綱FX」のデータは、怪しいですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148760936

FX孔明は詐欺師か 買うなナンピンまみれ
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/livemarket2/1284514546/

横綱FXで損してる人集まれ [リアル表記と違う]
http://www.logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/livemarket2/1287531032...

横綱FXユーザーよ集まれ2 [リアル表記とやや違う]
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/livemarket2/1289379844/

武士道FXという無料のEAが4XPの口座開設を条件に無料で配布されていますが、横綱FXと作者や稼動条件も同じなので名前をかえただけの同等品か若干変更しただけのもののような気がします。どうでしょう?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150294796

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

2010/11/1617:16:10

2ちゃんねるの市況2で横綱FXのスレが立ってますから、そこで情報収集されるのがベストと思います。

ero********さん

2010/11/1613:43:37

>チャートにニコニコマークが、出れば、準備OK
思わず笑ってしまった。それなんてゲーム?

てゆーかね、君のために言っておくけど、本当にそのシステム使ってトレードすれば儲かるなら、システム製作者はなぜそれを販売して利益を得ようとしてるんだろうな?