ここから本文です

日本では売春が禁止されておりますが、ソープランドはなぜ合法なんですか? ソー...

hyo********さん

2010/11/1612:59:14

日本では売春が禁止されておりますが、ソープランドはなぜ合法なんですか?
ソープランドは何をする所かなんてみんな知っていると思いますが…
ヘルスで本番すると捕まるようですが…
ソープはいいんですか?

閲覧数:
7,210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2010/11/1613:24:21

売春は違法だけど、罰則規定が無い為に犯罪では無いと言えるでしょう。
確かに売春防止法で売春は禁じられていますが、単純売春に関しての罰則規定が無いのです。
売春防止法3条に「何人も、売春をし、又はその相手方となってはならない」という規定があるのですが、罰則規定はありません。

「法律では売春が禁止されているが、罰則規定が無い。」

同じように法律で禁止されているが罰則規定が無いものに、未成年者飲酒禁止法や未成年者喫煙禁止法などがあります。
本人達が売春やったり飲酒や喫煙やっても、法律で処罰する事が出来ないのです。

ただ、公衆の目に触れる方法による売春勧誘等や、売春の周旋、売春を行う場所の提供等、管理売春などは処罰の対象となります。
だからニュース等を見ていると、経営者は逮捕されてても(売春防止法違反(場所提供))、売春婦や客の男性が逮捕されていない場合が多いですよね。

店側が売春の為の場所を提供したと立証できれば、もちろんソープランドの経営者や店長などは逮捕されますが、実質上は暗黙の了解で見逃されているのが現状ですね。


警察も人間です。
よく警察官が盗撮や18歳未満の女子児童とみだらな行為をしたとして、逮捕されていますが、このような犯罪行為が日常的に警察内部でも行われている為、ソープランドが警察官に賄賂を渡していたとしても不思議ではありませんね。

ラブホテルの摘発でも、ラブホテルなんか他にいくらでもあるのに、何故か同じ系列店のみが摘発されているのが現状です。
腐った警察官に賄賂を渡すのを拒否したから摘発されたのだと、私は思っていますが。

飲酒運転や盗撮や買春やってる警察官なんて腐るほどいます。
その腐った警察官が賄賂を貰う変わりに、大目に見ているのでしょう。

質問した人からのコメント

2010/11/16 19:38:48

グレーゾーンってやだね。今の世の中不公平で正直者がバカを見る感じがしてなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/11/1617:35:17

ソープランド嬢は、店から部屋を借りている個人経営者というのが建前で店からは、タオルとか備品を仕入れているという形を採っています。だから、あくまでも室内での性行為は自由恋愛の上で、店の関与はない事になっています。
よく警察に摘発されているのは、店が売春に関与している、いわゆる管理売春の場合が多いようです。

har********さん

2010/11/1613:09:15

ソープでもたまに抜き打ちで捜査が入りますよ。
男どもが警察のバスに乗りこむ姿に、心の中で手を合わせてます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hat********さん

2010/11/1613:06:34

ソープがなぜ合法かざっくり教えます。

ソープ嬢の正式名は「入浴補助係」。
いわば介護職員みたいな仕事です。ソープには必ず風呂があります。

そこに入浴しにきた男と介護職員が「恋愛関係」に陥ることは違法ではありません。
職場で恋の営みに発展することも違法ではありません。

面白いでしょう?売春を恋愛にしてしまうんだから笑

つまりはそういうバカバカしい言い訳です。

パチンコ屋の換金システムと同じくらい下手な言い訳です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuk********さん

2010/11/1613:03:00

ソープはあくまで風呂

店員と客が何をするかは店は知らないわけですね

風俗営業法では行為をするといった目的で料金やら、店員を雇ったりしてはいけないとされていますから、
あくまで、店員が個人の意志で行為しているということになってる