ここから本文です

日本では売春が禁止されておりますが、ソープランドはなぜ合法なんですか? ソー...

hyo********さん

2010/11/1612:59:14

日本では売春が禁止されておりますが、ソープランドはなぜ合法なんですか?
ソープランドは何をする所かなんてみんな知っていると思いますが…
ヘルスで本番すると捕まるようですが…
ソープはいいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2010/11/1613:24:21

売春は違法だけど、罰則規定が無い為に犯罪では無いと言えるでしょう。
確かに売春防止法で売春は禁じられていますが、単純売春に関しての罰則規定が無いのです。
売春防止法3条に「何人も、売春をし、又はその相手方となってはならない」という規定があるのですが、罰則規定はありません。

「法律では売春が禁止されているが、罰則規定が無い。」

同じように法律で禁止されているが罰則規定が無いものに、未成年者飲酒禁止法や未成年者喫煙禁止法などがあります。
本人達が売春やったり飲酒や喫煙やっても、法律で処罰する事が出来ないのです。

ただ、公衆の目に触れる方法による売春勧誘等や、売春の周旋、売春を行う場所の提供等、管理売春などは処罰の対象となります。
だからニュース等を見ていると、経営者は逮捕されてても(売春防止法違反(場所提供))、売春婦や客の男性が逮捕されていない場合が多いですよね。

店側が売春の為の場所を提供したと立証できれば、もちろんソープランドの経営者や店長などは逮捕されますが、実質上は暗黙の了解で見逃されているのが現状ですね。

警察も人間です。
よく警察官が盗撮や18歳未満の女子児童とみだらな行為をしたとして、逮捕されていますが、このような犯罪行為が日常的に警察内部でも行われている為、ソープランドが警察官に賄賂を渡していたとしても不思議ではありませんね。

ラブホテルの摘発でも、ラブホテルなんか他にいくらでもあるのに、何故か同じ系列店のみが摘発されているのが現状です。
腐った警察官に賄賂を渡すのを拒否したから摘発されたのだと、私は思っていますが。

飲酒運転や盗撮や買春やってる警察官なんて腐るほどいます。
その腐った警察官が賄賂を貰う変わりに、大目に見ているのでしょう。

質問した人からのコメント

2010/11/16 19:38:48

グレーゾーンってやだね。今の世の中不公平で正直者がバカを見る感じがしてなりません。