ここから本文です

長文失礼します。 映画「プライベート・ライアン」で、衛生兵のウエイドが戦死し...

att********さん

2010/11/1615:31:42

長文失礼します。
映画「プライベート・ライアン」で、衛生兵のウエイドが戦死した時に捕虜にされたドイツ兵が戦線復帰してクライマックスの戦争で登場しますよね?
その時にメリッシュをナイフで刺してる祭に言っていたドイツ語と、援軍が来てアパムがそのドイツ兵を銃殺する祭に会話したドイツ語の内容がわかる方いますか?

アパムとの会話の方だけでもいいので、わかる方教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足ご回答ありがとうございます♪
アパムが最後にアパムが撃った相手と少し会話をするのですが、それはわからないですか?


あと、メリッシュを殺した人はちがう人物なんですかね?(汗)

閲覧数:
7,192
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/11/1623:20:08

メリッシュを殺したドイツ兵とアパムが最後に撃ったドイツ兵は別人だったと思います。

会話は、うろ覚えですが、

メリッシュを殺す時は
「力を抜いてくれ、俺かお前どちらかが死ななければいけないんだ」

ドイツ兵の最後の時は
「大丈夫だ。俺はこいつの知り合いだ」

のような感じだったと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/23 10:46:08

成功 皆さんご回答ありがとうございました♪

よく見るとまったくの別人ですね(汗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

編集あり2010/11/1700:35:11

前のシーンでは ...

Hör' auf, du hast keine Chance.
ヘーア アウフ、ドゥ ハスト カイネ ションセ
あきらめろ、お前にチャンスはないぞ。

Laß uns beenden!
ラース ウンス ベエンデン
もう終わりにしよう

Es ist einfach für dich, viel einfacher.
エス イスト アインファッハ フュア ディッヒ、フィール アインファッハー
お前にとってこの方が簡単だ、ずっと簡単だ。

Es ist (xxx) vorbei
エス イスト (???) フォアバイ
じきに終わるからな


後のシーンの方では ...

Hände hoch!
ヘンデ ホーホ!
両手を挙げろ!

dir Waffen niederlegen!
ディ ヴァッフェン ニーダー・レーゲン!
武器を置け!

(例のドイツ兵が)

Ich kenne den Soldaten, ich kenne den Mann.
イッヒ ケネ デン ゾルダーテン、イッヒ ケネ デン マン
この兵隊を知ってる、この男を知ってるぞ

(アパムが)

Halt' die Schnauze!
ハールト ディ シュナウツェ!
黙ってろ!

(アパム、発砲)

Haut ab!
ハウト アプ!
行っちまえ! (正確には「逃げろ」)

Verschwinde!
フェアシュヴィンデ!
消え失せろ!


すみません、一部聞き取れませんでした!!
映像を再チェックすると、いったん解放された後で再登場したドイツ兵 (陸軍) と、メリッシュが抜いた銃剣を奪って逆に刺し殺したドイツ兵 (武装親衛隊) とは、やはり違う軍服を着た別人でした ...