アイアンは普通に飛ぶのに、ドライバーは飛ばない経験ってありますか?どのような事が原因や解決したなどあれば教えてもらますか?アイアンは、4番で190Y5番で180Y6番で170Y7番で160Y8番で150Y

ゴルフ5,015閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

多分 ドライバーでのボール回転数多いのじゃないかな アイアンが普通に飛ぶって言うことはアイアンは回転数が多くても 番手の距離が出るしかも止まる しかし近代ゴルフはドライバーはダウンブローに打つ&インパクトでボールを叩くと回転数が増え 見た目にはいいナイスショットだがボールの所に行ってみたら飛んでない 逆にダラーンとしたスイングでボールの初速がない勢いがないボールの方が飛びます 回転数が少ないからです それじゃないかな?

スイングを見ていないので判断しにくいのですが ドライバーはスライスしていないですか? あと常にアイアンがそれだけの距離でるのにドライバーが 230はちょっとおかしい気がします。 思うにドライバーはこすりのスライスで、 アイアンも当たれば飛ぶが、精度が低いのでは? あとアイアンもストロングロフト(24度ぐらい)では? まず、ドライバーのこすりスライスを変えたほうがよいと 思います。 ちゃんとあたれば250は飛びますよ。

アイアンの飛距離を見る限りですが ドラのテークバックスピードが遅すぎるか、TOPが深すぎる為、ヘッドスピードが失速している可能性があります 一度、「テンポ良く」を意識してみてはいかがですか?

よくわかりませんが、常にそれくらいの飛距離の人は、私の周りにゴロゴロいます。

もっと状態説明がほしいところですが、~~~???・・・ たぶん、インサイドアウトでフェースを少し開いて、1Wのヒール側でボールをとらえているんだと思います。 スイング軌道を上のカメラから見せてくれるゴルフショップに行って、自分のヘッド軌道を確認しましょう。 大雑把に書いてあるのかもしれないですが、アイアンの飛距離も少しおかしい!!!! アイアンではもう少し高い弾道を目指しましょう。 アイアンも、1Wもとらえる所は真ん中です。ちゃんとスイートスポットに当たっていればもっと飛ぶはずです。