ここから本文です

ダービーの中で(もちろんクラシコはダービーじゃありません)一番格の高い試合はな...

cal********さん

2010/11/1616:57:56

ダービーの中で(もちろんクラシコはダービーじゃありません)一番格の高い試合はなんですか?また盛り上がる試合はなんですか?

ぼくは両方マドリードダービー推しです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2010/11/1619:50:25

私はミラノ・ダービーが一番だと思います。
たしかにマドリード・ダービーと悩みましたが格で言えばミラノ・ダービーでしょう。

ミラノ・ダービーは両チームとも強豪という事もありとっても白熱した試合になります。
一方、マドリード・ダービーは実力差があるように思えます。

現在、華麗な攻撃サッカーを展開するスペインのリーガエスパニョーラや激しくダイナミックなイングランドのプレミアリーグの人気が非常に高く、一時期よりもセリエAの人気が陰ってきている様にも見えますが、ミラノダービーは別格だと思います。

私はミラノ・ダービーが一番だと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2010/11/2303:03:53

格とかいうのはどうかと思いますが、そういうことを無理やり言うなら、サッカーの母国イングランドのナショナルダービーと言われる、マンチェスター・ユナイテッドvsリバプールになるんじゃあないかと思います。

wor********さん

2010/11/2300:46:21

タインウェアダービー(ニューカッスル、サンダーランド)かオールドファームダービー(レンジャーズ、セルティック)かな?

特に血生臭さと殺気ではオールドファームダービーを越えるのはないんじゃないでしょうか?

ミラノダービー、なんか祭り感覚で闘いという雰囲気が感じられない(ローマダービーなんかは殺気ビンビンの闘いという気がする)

ダービーマッチに品格や格とかは…………

yus********さん

2010/11/2202:10:36

僕はマドリディスタですがマドリードダービーはそこまでじゃないですね。クラシコがあるからそこまで盛り上がれないのかもしれませんが、やっぱチームの力が対等じゃないとイマイチ盛り上がりませんね。ミラノダービーかマンCが強くなってからのマンチェスターダービーが1番盛り上がりますね。格でいったらやはりミラノダービーかなと思います。
余談ですが最強の縦縞決定戦としてミラン、インテル、ユベントス、バルセロナでリーグ戦やってほしいです(^-^)

mus********さん

2010/11/2123:44:40

格の高いって言われると難しいですね。

見ていて楽しいのは実力が拮抗してるミラン、インテルのミラノダービーですね。世界中にファンを持つ両チームなので規模で言ってもかなり大きい。ただミラノダービーはサポーターが暴徒化したり問題が多いダービーでもあります。これによるインテルファン死亡事故も起きてるくらい暴力的なサポーターが多いので「格が高い」というニュアンスだと品格に欠ける気もします。

スペイン最大のマドリードダービーも過去10年レアルが負け無しで正直ライバル心剥き出しなのはアトレチコサポーターだけって聞いた事もありますし・・・。

個人的にはマンチェスターダービーが格が高いかなあと思います。
今のところダービーにありがちな大きな事故はおこってないみたいですし、近年この2チームは実力が拮抗してますし見ていてワクワクします。
世界的にはユナイテッドのほうがファンが多いけど地元サポーターはシティの方が上回ってるっていう構図もおもしろいと思います。

という理由でマンチェスターダービーを推しますがどうでしょう?

bel********さん

2010/11/1618:01:59

私もマドリードダービーかな〜

二年前にクラシコは生で見ましたよ^^
レアルが優勝の年に前から2列目でした☆
選手が目の前なんで、試合内容は覚えてないくらいすごかったです
その日からバルサとレアルのファンです〜

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる