ここから本文です

仕事をやる気が起きません。

fuji_abashiさん

2010/11/1619:16:39

仕事をやる気が起きません。

仕事をやる気が起きません。

うつ病を患っており、復職したばかりです。
今日も早退してきました。

あまり、早退・欠勤を繰り返していると再休職を迫られます。

やる気を出そうとしているのですが、やる気が出ません。

閲覧数:
526
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokiti8451さん

2010/11/1622:16:51

うつ病歴7年。40才代の男性。サラリーマンです。

会社倒産、無職、無収入、扶養家族5人で「うつ病」になりました。

それは、大変な時期でした。

家族を養わなくてはならないので、仕事を見つけなくてはなりません。


折りしも不況。

正社員など望めません。

うつ病が邪魔して、仕事が続かず、転々としました。


山で日雇いの作業中に、足をすべらせ、怪我までしてしまいました。


と、私の話ばかり、していますが、何故かというと、こういう経験をしている人が
沢山いるという事です。

私も最初は、孤独感のため、酷く落ち込む時もありましたが、
たまたま、友人や知人が「うつ病」と知り、同じように闘っている人がいると思うと
ほっと安心した事があります。


自分だけが、特別なのではありません。


受け入れるのは難しいですが、「うつ病」の今の自分自身を受け入れましょう。

そして、治療に向けて、ゆっくりと歩んでいきましょう。


幸い、私のように、会社が倒産したわけではなく、帰る場所はあるのですから。

それと、同僚もいる訳ですから・・・。

希望を、捨てる理由はどこにもありません。
私も毎日辛いです、おっさんなのに、泣きそうです。いっしょに辛いときを乗り越えましょう(*^_^*)


(私のIDをクリックしてください。私の「うつ病体験記」のサイトを掲載しています。参考になれば幸いです)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ririchan8huさん

2010/11/1619:17:39

・・・
ほどほどに頑張ろう・・?
私も何もしたくないけど・・
励ますことならできるかも・・