ここから本文です

遊戯王の機械族デッキです これを抜いたらいいとか、 これを入れたらいいとか。

wel********さん

2010/11/1620:58:39

遊戯王の機械族デッキです
これを抜いたらいいとか、
これを入れたらいいとか。

~融合モンスター~
サイバーエンド
古代の機械究極巨人
サイバーツイン
キメラティックオーバー
~モンスター~
サイバードラゴン×3
プロトサイバー×3
サイバーツバァイ
古代の機械巨人
巨大戦艦カバードコア
機械王プロトタイプ
ナノブレイカー
ドリラゴ
古代の機械獣
古代の機械工兵
幻想召喚師
Xヘッドキャノン
スチームロイド
マシンナーズスナイパー
古代の機械騎士
~魔法~
打ち出の小槌
歯車街
早すぎた埋葬
フュージョンゲート
治療の神ディアンケト
サンダークラッシュ
大嵐
7カード
サイクロン
パワーボンド
古代の機械城
オーバーロードフュージョン
リミッター解除
ゴブリンの秘薬
融合
~トラップ~
ホーリーシャベリン
マジックアームシールド
魔法の筒
攻撃の無力化

一応こんな感じです。
どうですかね?
自分的にはいい線いってると思うんですけど。
診断お願いします。

補足このデッキは、友達と遊ぶためのデッキなので
禁止・制限無しででおねがいします。

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

編集あり2010/11/1700:14:26

機械族デッキ使いとして一言。

…このデッキ、何がしたいのん?

ただの寄せ集め、っていうんなら話は別ですが…。
融合したいのなら、素材モンスターの割合や融合のためのカードをもっと調整して増やすべき。
Xヘッドキャノンとかなんで入ってるの…。融合すらできない構成ではただの死にカードその1です…。
カバードコアもこれだけピン挿しではただの重いモンスターその1にしかなりませんよ…。
グッドスタッフを目指しているつもりなのかもしれませんが、これではいくらなんでもいただけません。

第一、スマートじゃあない。
魔法カードもピン挿しばかりで、しかも構成が滅茶苦茶。どうやって融合するのさ…。
罠もピンでは効果の薄いものばかり。

よく初心者のやる間違いが、如実に出ているデッキになっています。
強いカードピン挿ししても、単体では強いかも知れませんがデッキとしては全く連携とれていません。
魔法カードの部分なんか本当そのまま当てはまりますね。

デッキを作るときには、核となるカードをいくつか決めて、それをサポートできるように組むのが一般的です。
いくら遊び用デッキだからといって、これでは個人的に見るに耐えん…。

こんなデッキじゃ、サイバーも古の機械もロイドも巨大戦艦も泣くぞ!
リテイク!(`Д´)ノ

機械族デッキ使いとして一言。

…このデッキ、何がしたいのん?...

質問した人からのコメント

2010/11/20 21:18:44

降参 ありがとうございました。
デッキ作りを完全になめてました。
あと、takuya_h124さんもありがとうございました。

この質問の回答を参考に作ったデッキの診断を
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450716054
この質問でお願いしてるので、よろしければお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/11/1621:17:51

抜き:コア、機械王、ナノ、ドリラゴ、獣、工兵、幻想、X、スチーム、スナイパー、小槌、埋葬(禁止)、ゲート、ディアン、サンクラ、大嵐(禁止)、7、城、秘薬、融合、ジャベリン、シールド、筒、無力化
入れ:巨竜×3、機械騎士×2、フォートレス×3、ギアフレーム×3、ボンド×2、未来、結束×3、歯車街×2、サイク、ミラフォ、奈落×2、リビデ
禁止制限違反の時点でいい線も何もありません。