ここから本文です

GSX1100S カタナ SSL93年(逆車)に乗っていますが、ウインカーが勝手に切れ(オー...

ava********さん

2010/11/1704:16:56

GSX1100S カタナ SSL93年(逆車)に乗っていますが、ウインカーが勝手に切れ(オートキャンセラーのせい…?)たり、押し込まないと点かない為、使いづらく困っています。

750カタナ(年式、型不明)に付いていた、プッシュキャンセル式ウインカー及び400カタナの左ウインカースイッチはオークションで手に入れましたが、750カタナ用はそのまま使用可能でしょうか?また、仕様変更必要な場合、コネクターやカプラー、配線の変更などの場合は、何色の線を何処に変更すれば良いのでしょうか?細かい質問で申し訳有りませんが、宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,867
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/11/1916:57:02

プッシュキャンセル型のは配線の差し替えをしないとダメだったような気がします。
GSX-Rのスイッチを使おうとしましたがメンドクサクなって放置した覚えがありますww
750カタナ初期の頃(2型まで)のはそのまま使えましたよ。

カタナ手放して10年以上経つので正確なお答えはできませんけど・・。
1000SZと1100SEと2台乗り継いだので大体は合ってるかと^^;;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_d********さん

2010/11/1707:56:52

今回の場合は、配線を合わせるだけで大丈夫でしょう。
配線の色がまったく同じという事はないと思うので、テスターで1本1本対応するものを地道に探しましょう。

rz3********さん

編集あり2010/11/1707:23:03

改造するバイクの配線図を持っていてかつ、利用するスイッチ類の配線状況が確認出来る人のみ作業が出来ます。

また、オートキャンセルタイプはウィンカーリレーが独自なものが多いので入れ替えの際は理論を考えながら作業する必要があり配線の入れ替えだけでなく増設なども必須なってきます。

あなたが考えているような簡単な作業ではありません。

バイク屋などに依頼しましょう。

ssh********さん

2010/11/1704:39:49

スイッチ類の配線入れ替えは

慣れてる人しか出来ないよ

全部 + - で 検電器かテスターで測りながら配線作りしますので
バイク配線さわったことありません じゃ 無理です

カプラが同じでも つなげて見て すべて作動するなら OKなんですが まず ないでしょ

ショップにお願いしたほうが 無難です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる