ここから本文です

ミノキシジルタブレットは有効でしょうか?5mgを注文したのですが飲み方は?そ...

han********さん

2010/11/1713:50:02

ミノキシジルタブレットは有効でしょうか?5mgを注文したのですが飲み方は?そのまま一日一錠でよろしいでしょうか?
注文しておいていまさらですが安全性はいかがなもんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

編集あり2010/11/1912:04:05

最近多くの方がミノキシジルタブレットを個人で輸入されて服用していますがこれはあまりおすすめできる方法ではありません。ミノタブはアメリカでも細心の注意を払いながら処方されている薬です。血管拡張作用が高く、血行を促進することは重要ですが本来改善しなくてはいけないは頭部であって体全体ではありません。

ミノタブやプロペシアを服用するに当たって、血行の改善や男性ホルモンの抑制が体全体で起こることが良いと誤解されていると思います。双方のような効果は頭部、それも毛根内部で作用するべきものであり、体全体に成分が回ればどうしても分散されてしまいます。

体で成分が分散してしまえば体の他の部分で作用してしまう分、髪の改善に必要な量が毛根に届いていない場合や副作用などが危惧されます。

また育毛剤や外用タイプのミノキシジルが効かないとお考えの方が大変多いと思います。所がミノキシジルやフナステリドを毛根に届かせるのであれば体をぐるぐる回って届く経口タイプよりも毛穴が毛乳頭や皮脂に直結していることからそちらか塗布いただいたほうが直接患部に届きます。

またミノキシジル注射などの方法を推奨する病院が増えてきております。所が前頭部や頭頂部に血液を供給する毛細血管は1本の髪の毛よりも遙かに細く当然注射針よりも細くなってしまいます。髪に覆われている頭皮に向かって500倍の倍率のカメラや顕微鏡などをつかっても中々確認できない毛細血管を普通の注射で狙い打つことはかなり無理なことです。

髪の成長のためには血行を促進して髪の元となるたんぱく質が毛乳頭により多く届くことは重要です。ですがその方法をより効率的に行うことが重要であり、リスクが伴うミノキシジルタブレットの使用は少なくとも医師の管理下の元に行わなくては危険だと思います。

ミノキシジルの特徴や使用方法による様々な効果などについて書いたブログをまとめてご覧いただけると思いますのでご興味があればご覧ください。

http://kaminonayami.net/mt33/mt-search.cgi?IncludeBlogs=2&search=%E...

ミノキシジルタブレット以外の対処方法などに興味があればプロフィールに掲載しているURLの中からブログ全体も見れると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2010/11/1720:02:04

すぐに届いたらゴミ箱へ捨ててください。超危険です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる