この冬こたつを買うかホットカーペットを買うか迷っています。 電気代が比較的安くなるのはどちらでしょうか? 宜しくお願いします。

この冬こたつを買うかホットカーペットを買うか迷っています。 電気代が比較的安くなるのはどちらでしょうか? 宜しくお願いします。

家具、インテリア5,100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こたつの電気代の方が安いと思います。 ただ、どこに置くのか解りませんが、見かけを気にしたり部屋が狭い場合は ホットカーペットの方がいいかも知れませんね。 半分だけ暖めたりもできますし、一枚ハーフケットなどをかけておくだけで めちゃめちゃ温かいです。 もしコタツに決定されるなら、コタツの敷物の下に銀色のシートを 敷くといいですよ。 床下からの冷たさがお尻に伝わりにくくなります(うちはホットカーペットの 下にも敷いています。) スーパーやホームセンターなどで普通に売っていますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございます。 ホットカーペット、こたつ、両方安いとゆうご意見がありましたが、銀色のシートをひくといいとゆう事を教えて下さった方をベストアンサーに選ばせて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

先週、TVでやってました。 ホットカーペットが一番安くて、月平均4千いくらと載ってました。 次にコタツ→エアコン。 一番高いのがオイルヒーターでした。1万2千いくらだったかな。 安くて一番効率良く部屋を暖めれるのがホットカーペットと灯油ストーブの組み合わせということでした。

1

コタツは布団の中を温めるので電気代は安いです。 ホットカーペット二コタツを置いても布団の無い所も温めるので電気代が高くなります。 コタツも布団も掛けない場合部屋を温めますから大して暖かくないですし電気代はかなりかかります。 ホットかペットを使用する場合でも小さなテーブルを置いて布団を掛けるなどする事をお勧めします。 お尻から暖かくなるのでお勧めです。

1人がナイス!しています

0

電気料金が安く済むのは 断然 おこたつです! ホットカーペットよりも おこたつのほうが 足がしっかり温まるので 身体もホカホカしてきます^^