ここから本文です

はんこ屋さんで印鑑を作るのに、だいたい値段はいくらくらいかかりますか? 銀...

aof********さん

2010/11/1719:16:36

はんこ屋さんで印鑑を作るのに、だいたい値段はいくらくらいかかりますか?

銀行や市役所で使う、ちゃんとした印鑑です。

閲覧数:
99,144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1719:29:40

素材や径の大きさによって違うのでなんともいえません。
銀行印、認め印、実印でも違うので・・・
だいたい、3000円くらい~ですかね・・・

機械彫の造り売りのものなら、500円くらいで買えます。
「印鑑を作る」だと手彫りです。

質問した人からのコメント

2010/11/23 21:18:04

皆さん、ありがとうございました。

手彫りのがいいなあ。
素材も色々とあるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2010/11/2022:14:44

印材にもよりますが、ネット通販ですとかなり安く購入できますよ。
800円からあるようです。

参考URL
http://www.hankoyahonpo.jp/

sirojiさん

2010/11/1808:22:53

素材や大きさ・文字数で金額は変わります
一番安い物ですと、本柘植の小判型の小さな物で1800円前後でしょうか

一般的には銀行印にするなら直径12ミリ位の物、実印にするなら15ミリ位の物がよく使用されています
これぐらいの銀行印で有れば3000円前後ですね

最近はネットでかなり安い物も売られているようですが、その場合機械彫りで仕上げをおこったって居る場合がありますのでご注意下さい

また、銀行印でしたら名前だけでなく各種デザインや似顔絵などを一緒に彫り込んだ物が発売されております
参考にしてみて下さい
おもしろMY印鑑 http://www.inkan.name/

時の行者さん

2010/11/1721:24:40

まず材質でまるで違います。象牙・マンモスの化石・水牛・チタン、プラスチック(金銀は柔らかいので形が崩れて駄目)
大体3点セット(実印・銀行印・認印)で1~3万円程度が売れ筋です。材料は見本が有るので試せばいいです。でも今はんこはほとんど必要ないので柔らか系なら水牛・硬いのが好きならチタンで実印(印鑑登録に必要)兼銀行印を1本つくり(3000~1万円)認めは100円ショップかシャチハタでいいかと思います。
また本象牙は死ぬほど高いのでぞうさんのためにもよしたほうがいいです。