ここから本文です

画像を保存してcanonnのデジカメで再生するにはどうしたら良いですか?

vgv********さん

2010/11/1723:20:16

画像を保存してcanonnのデジカメで再生するにはどうしたら良いですか?

補足カメラで表示できない静止画または音声が選択されていますoomBrowser EXはこれらをメモリーカードに書き戻せませんってなるんですが、どうすればいいでしょうか?書き出しはしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

編集あり2010/11/2110:35:52

再生したい画像を、カメラで撮影される画像と同じピクセルサイズに
リサイズにしておく。

キヤノンのImageBrowser(MacOS用)やZoomBrowser EX(Windows用)
の画像の書き出し機能でJPEGに変換する。

画像の書き戻し機能により、画像をメモリーカードにコピーする

以上の操作によりキヤノンのカメラで再生できます。

【補足への返答】
カメラで表示できるピクセルサイズにしてあるか確認して下さい。
書き出す際の画像形式としてBmpなどではなくJPEGが選択されているか
確認して下さい。
ファイル名を「IMG_XXXX.JPG」などのように「全体が8文字で
最後の4文字が数字 + .jpg」になっていなければ、そのように変更してください。

再生したい画像を、カメラで撮影される画像と同じピクセルサイズに
リサイズにしておく。
↓...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cin********さん

2010/11/2109:05:07

画像のファイル名がデジカメのファイル名のルール(通し番号など)に沿っていないと、デジカメ側で再生できません。ファイル名を調べてつじつまが合うように変更してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる