ここから本文です

姓名判断の五行(五要素)で 土金金 になるのは了解なのですが、不調和とでました...

mid********さん

2010/11/1807:48:53

姓名判断の五行(五要素)で 土金金 になるのは了解なのですが、不調和とでました。土金は調和と思うのですが、なぜなのでしょうか?

素人なので、やはり理解できていないのでしょうか。

教えてください。

閲覧数:
467
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/11/1900:11:34

姓名判断にも色々な考え方や見方があります。
土、金、金を不調和と考えている所もあれば、土、金、金を調和と考えている方もおられます。
占いですから、なぜとかではなく、あなたが信じられたいと思う方の説を信じらればいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/11/25 07:21:21

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/1808:35:00

姓名鑑定上
五行は
漢字の音読みで分けます
ア・ヤ行・・・土
カ行・・・木
サ行・・・金
タ・ナ・ラ行・・・火
ハ・マ行・・・水

大凶の組み合わせは地格・人格ともに

火ー火、火―水、水ー火、水ー水
です。

姓名鑑定・姓名判断では、五行の相剋はありません。

土金は、不調和ではないです。
むしろ、落ち着いた良い組み合わせです。