ここから本文です

ランドセル予約。特典について… 10月終わり頃に、大型ショッピングセンターに...

lut********さん

2010/11/1821:41:02

ランドセル予約。特典について…

10月終わり頃に、大型ショッピングセンターにランドセルを見に行ったのですが、息子が欲しいランドセルの在庫がなく

“11月中旬に入荷しますので、予約なさいますか?早割(11月末までに予約や購入で2000円引き)と2000円のギフト券、防犯ブザーが付きますよ”

と言われたので、少し安くなるし、確実に手に入るならと予約をして来ました。

今日、お店から電話があり

“大変申し訳ありませんが、ご予約になったランドセルの生産が間に合わず、納品が来年の2月になってしまいます。大変申し訳ないのですが、ご理解頂けますでしょうか?重ね重ね申し訳ないのですが、納品が2月になってしまう為、早割・ギフト券・防犯ブザーなどの特典も対象外になってしまうのですが…”

と言う連絡でした。
納品が入学式に間に合うなら、大丈夫かな…と思いながらも、主人に伝えてみますと一旦、電話を切り主人に話した所
店の都合で、納期が伸びているのに、早割・ギフト券・防犯ブザーの特典が付かなくなるのは違うんじゃないか?間違いなくランドセルが手元に届くのか?という感じの返答でかなり、釈然としない感じでした…

お店側の都合で、納期が伸びてしまい、割引等が対象外になってしまうのは普通の事なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2010/11/2216:58:31

おかしな話です。早期予約特典なんですから、納期がのびたって特典はつくはずです。
私なら、その場でどうして店の都合で納期がのびるのに特典がなくなるのかを聞きます。
そこで納得できなければ、お客様サービスセンターに問い合わせ(クレーム)し納得のいく答えを頂くまで引き下がりません。

だって!!完全な店の都合だもん。早期予約特典(すでに予約をしている)でしょ??納期なんて関係ないじゃない?
今から他の店で予約をしたって欲しいものが予約できるとは限りません。お店の都合でこちらは待つんだから・・と強気に出てもいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/11/25 14:59:55

回答ありがとうございました☆店舗に連絡してみましたが、“申し訳ありません”の一点張りなので、お客様サービスに相談してみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cus********さん

2010/11/1822:40:28

ひどい店です。本来納期遅れでさらに割り引くならともかく、ひどい話です。ただ予約を契約としてとらえていなくて入荷したら販売するということしかとらえていないようです。
いずれにしても他の店をさがしたほうがいいと思います。あるいは店では話にならないので本社の客様窓口に苦情をいったほうがいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる