身長の成長期終わるんですか? 中学で16センチ伸びたとしたら高校は伸びませんか? 10センチくらい伸びますか? 中学で20センチ伸びた人が高校で10センチ伸びる人がいるんですがなんで伸びるんですか? 身長・・

身長の成長期終わるんですか? 中学で16センチ伸びたとしたら高校は伸びませんか? 10センチくらい伸びますか? 中学で20センチ伸びた人が高校で10センチ伸びる人がいるんですがなんで伸びるんですか? 身長・・

補足

中学でどのくらい伸びればもうあまり伸びなくなるんですか? 16cm伸びたなら高校でどのくらい伸びますか? 筋トレで付けた筋肉と成長で付けた筋肉はしんちょうとどのような関係が?

中学校25,846閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

身長の成長期?には終わりはあると思います! 高校へ行って伸びるかどうかは 個人差があるので何とも言えません・・・ 中学で20㎝伸び、高校でも10㎝伸びた人は その人の体質だと思います! ですが、それが100%ではありません。 日頃の生活なども関わってくるでしょう いくら牛乳を飲んだとしても 夜更かしなど体に負担がかかることをしていれば 身長の伸びは著しいでしょう ところで「睡眠のゴールデンタイム」というものをご存知でしょうか? 夜10時~深夜2時のこの時間帯に成長ホルモンが分泌されることを言います。 もし、生活の乱れや夜更かしなどがあるなら もう一度見つめ直し改善することをお勧めします! 健やかな成長をお祈りします^^

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

中学校入学時 143CM 卒業時 身長156CMだった人が 高校卒業時 182CMという人を知っています。 その人の保護者は父親180cm 母親175cm でしたので遺伝ですね きっと 身長が伸びるのか止まっているのかは膝のお皿の大きさが目安になると思います。 お皿が小さい人はまだまだ伸びます。個人差はあるのは当然ですが・・・ 脚の太さと比べて、お皿が普通の大きさというか、膝の部分がしっかりしてきたら身長はそろそろ伸びなくなってきています。 と聞きました。この説は、だいたい合っていると思います。 どうでしょうか?

0

中学で20cm以上伸びたけど、高校でも15cm以上伸びましたよ。 あと伸びるのは、遺伝や環境によっても変わるから、中学で何センチ伸びたから高校でってのは誰にも分かりません。

1

居ますよ!逆に中学伸びずに高校で伸びる人もいます! 補足 筋肉を小さいうちに付けすぎると伸びなくなります・・・・ 人それぞれなので高校で完全に止まる人もいれば中学で20cm伸びても高校でもめちゃくちゃ伸びる人も中には居ます・・・・ とりあえず牛乳を飲むとか早寝とかをして試してみてください

1人がナイス!しています