ここから本文です

厚狭駅の所在地の中で大字厚狭字沖田は何と読みますか?? 教えてください

ypg********さん

2010/11/1906:32:35

厚狭駅の所在地の中で大字厚狭字沖田は何と読みますか??
教えてください

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2010/11/1906:36:05

「おおあざ-あさ-あざ-おきた」でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2010/11/1907:57:14

おおあざあさ あざおきた

です。
「字」を「あざ」と読んでいますが、これは町や村をさらに小さく分けた区域という意味があります。ですから、小野田市を小さく分けた「厚狭」地区を、さらに小さく分けた「沖田」地区にあるということです。