ここから本文です

カットコットンの使い方を教えてください

umi********さん

2010/11/1911:54:49

カットコットンの使い方を教えてください

いままで、カットコットンに化粧水をつけて、顔を拭いたり、お肌に貼り付けたりしてたんですが、
もしかして、カットコットンって、顔を拭く用途には使わないですか?!

大判のカットコットンで、顔を拭こうとすると、綿?がぼろぼろになっちゃって、使い方間違えてるのかなぁ、、、と疑問に思ったので、質問してみましたm(_ _)m

補足あと化粧水をカットコットンに含ませるときって、四角の隅まで(=隅から隅まで)、化粧水をどばーっと付けた方がよいんでしょうか?やっはり(´・ω・`)

閲覧数:
1,120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2010/11/1912:19:20

裏側まで浸透させるくらいにたっぷり化粧水をつけ、顔を拭く時にもやさしくすると、コットンはぼろぼろにはなりません。

裏側までしみこませるようにしたら、四隅までいきわたらせる必要はないです。

また、柔軟化粧水でローションパックをすることもおすすめですよ。

質問した人からのコメント

2010/11/26 22:54:36

ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2010/11/1912:35:06

コットンパックとかで使う時は、始めにお水で(水道水でもよいですが 、きになるようなら精製水で)たっぷりコットンに水分を含ませ、両手に挟み軽く水分を絞ってからお使いの化粧水をコットンに含ませると良いと思いますよ。
あと、コットンがぼろぼろになってしまうのは、コットンに水分が足りないのと、強く拭き取り過ぎるのでは?と思われます。

なので、お肌のためにもコットンにはたっぷり水分を含ませ、ぼろぼろにならないように、優しく拭き取りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる