ここから本文です

全くの写真初心者なんですが、デジタル一眼を買おうと思っています。 PENTAXの...

gla********さん

2010/11/1914:21:23

全くの写真初心者なんですが、デジタル一眼を買おうと思っています。

PENTAXのK-rがデザインも可愛くて気になっているのですが…
初心者にオススメのカメラを教えてください!

あと、一番安く買えるお店はどこでしょうか?

補足K-xとK-rの違いはなんでしょうか?

閲覧数:
467
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

編集あり2010/11/1915:44:11

各メーカーが入門機を出しています。
簡単モードもありますので、初心者も使いやすいですよ。

一眼レフが
ニコン D3100 , D5000
キヤノン Kiss X3 or X4
ペンタックス K-x

デジタル一眼
ソニー α33 , α55

ミラーレス一眼
パナソニック G10 , G2

オススメはやはり数が売れている、キヤノン EOS Kiss X3 ですね。
数が売れていますから、わからないことを聞ける人がたくさんいますよ。

安い店は価格.comで探すのがいいですよ。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/


【補足に対して】

連写速度や、フォーカスポイントのスーパーインポーズなど、K-xの不満点がかなり解消されています。
以下を参考にしてください。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392090.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpx********さん

2010/11/2422:39:01

K-xとK-rの違いは
画質は大差ないと思います。連写機能UP、助光、ボディでピント調整機能、液晶が綺麗に、ボディの色が豊富、LVのAF速度UP、ピントが合った場所が光る、デジタルフィルターが18種類に増加など機能面ではK-rの方がかなり良いです。

フラッシュを使わず室内で撮影される機会がある場合、F値の低いズームレンズや単焦点レンズがあったほうが失敗が減って画質も良くなります。

機能重視ならK-r、画質重視ならK-xと差額で単焦点レンズのほうが画質はよくなります。

http://www.camera-pentax.jp/k-r/simulator.php

亀井直幸さん

2010/11/1915:22:05

>PENTAXのK-rがデザインも可愛くて気になって・・・

私もカメラはデザインで選びます。まぁそこそこ構造も考慮しますが、現代のカメラって、機能は必要にして十分なカメラしか売ってないのでね。機能をあれこれウンチク語っても、結局「この形が好き」になると思う。

なので、初心者かつ求めるものが何か絞れてないなら、デザインと予算だけで選んでも、おそらくハズレのカメラはありません。
K-rは多彩なカラーバリエーションが選べる唯一のカメラなので、どぉぞじっくり色の組み合わせを吟味してください。
http://www.camera-pentax.jp/k-r/simulator.php

ただ~、発売したてなので価格はちょっとお高いと思うけど。
http://www9.atpages.jp/cp38kw52/category6/entry37.html
レンズキットで6~7万ってところか。安いからって、よく似たK-xと間違わないように。

ちなみに私が使うとしたら、一度こんな↓ゴージャスなカラーのカメラで撮ってみたい(笑)

>PENTAXのK-rがデザインも可愛くて気になって・・・...