ここから本文です

授乳中のダイエットについてお願いします。 現在、生後2ヶ月の男の子を混合で育児...

can********さん

2010/11/1914:57:40

授乳中のダイエットについてお願いします。
現在、生後2ヶ月の男の子を混合で育児中ですが妊娠で15㌔太り、出産後7㌔減りましたがさらに1㌔太り、 結局6㌔しか戻っていません。母乳あげてると痩せると聞いていましたが全く痩せられません。ちなみに混合にしているのは夜、腹持ちが良くたくさん寝てほしいのでミルクを使用しています。
日中、抱っこしていないと寝てくれなくて下に置くと泣き出してしまうので、家事も出来ず、ご飯は菓子パンを食べる生活です。もちろん運動もできません。だから痩せないんでしょうけど鏡を見る度、イライラして悲しくなっています。
育児中の皆さまどうしていますか?家事のやり方、ダイエット方法、つねに抱っこしていないと寝てくれない子を育児している方、私に何か良い方法を教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

編集あり2010/11/1915:42:17

授乳中でも大丈夫で健康的なダイエットだと思う方法を2つです。運動と組み合わせたら更に効果を期待できると思います。①毎日プレーンヨーグルトを食べるとなぜかやせると10年ほど前にテレビで見ました。整腸作用があるなどのようです。諸事情(アレルギー治療)で毎日のようにプレーンヨーグルトを食べるのですが、痩せてズボンがゆるくなりました。
②にがりを少しだけ飲み物に混ぜても痩せるそうです。ミネラルによる整腸作用のようです。にがりはスーパーでとても安く手に入ります。大量に飲むのは気分が悪くなるのでやめたほうが良いと思います。③上記二つを運動と組み合わせたら更に効果を期待できると思います。
また、“究極の眠れるCD”という睡眠用のCDがあります。Yahoo!ショッピングなどで二千円前後で(定価1890円)販売してあり、臨床実験でかなりの人が眠れたそうで、私も眠れました。CDラジカセでかけると赤ちゃんが眠りやすくなると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる