ここから本文です

ニチイの医療事務の就職ガイダンスとはどのような内容ですか?また何時間くらいで...

yuu********さん

2010/11/1917:40:42

ニチイの医療事務の就職ガイダンスとはどのような内容ですか?また何時間くらいですか?

就職説明会みたいな感じですか?

実際に参加された方にご回答頂けると有り難いです。

補足持ち物は筆記用具のみと言われました。

閲覧数:
1,156
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ket********さん

2010/11/2012:25:47

ニチイの医療事務の就職ガイダンスとはどのような内容ですか?→履歴書持っていき、自分の希望勤務体系や勤務地を相手に伝えるのですが、就職ガイダンスとは名ばかりです。
今空きがあるのはこの病院(車で片道2時間)だけです。
あなたが希望する日勤には空きがありません。17時~翌朝8時までの夜勤ならあります。(15時間休みなしで1回1万2千円。)
忙しいときは深夜残業、休日出勤もお願いしますがいいですか?(もちろんサービス残業)
給料は時給800円で、昇給は年1円です。
更新の可能性もありますが、契約期間は1年です。
あなたの条件ではいま紹介できる仕事はありませんので、しばらく自宅待機していてください。(その後永久に連絡なし)

こんな事を言われておしまいです。

質問した人からのコメント

2010/11/24 17:51:05

降参 詳しく教えて下さりありがとうございました。

あまりにもヒドイ話でビックリしました。

お二方ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療事務 の求人情報(70,528件)

医療事務、医療秘書
  • キャリアカラー株式会社
  • 派遣
  • 年収300万円〜
  • 埼玉県八潮市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
医療事務(外来入力業務)
  • 株式会社ソラスト 大阪北支社
  • 契約社員
  • 月給15.7万円〜
  • 大阪府守口市
イーアイデム
大町市・医療事務資格活かそう!フォロー充実 研究開発・...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県大町市
ジョブチェキ!
未経験ok<週1日から勤務OK>医療事務の資格を活かして働き...
  • 医療法人社団 山寿会 大山クリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜2,000円
  • 東京都葛飾区堀切
マイベストジョブ
医療系/医療事務
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
ジョブモール
その他医療・福祉系業務 大町市・医療事務資格活かそう!...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 松本オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県大町市
ジョブリンク
東邦大学羽田空港国際線クリニックでの医療事務
  • 東邦大学羽田空港国際線クリニック
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 東京都大田区羽田空港
メディプラお仕事さがし
医療法人はやし会【医療事務部門統括(管理職)】
  • 医療法人はやし会
  • 正社員
  • 年収220万円〜
  • 徳島県徳島市中昭和町
求人十色 転職
「医療事務/派遣社員」時給980円/名古屋市北区/未経験OK/...
  • 株式会社サンライズ・パートナー
  • 派遣
  • 時給980円〜
  • 愛知県名古屋市
日本求人センター
三重県立総合医療センターで入院会計医療事務の契約社員の...
  • 株式会社ソラスト
  • 契約社員 正社員
  • 月給14.4万円〜
  • 三重県四日市市日永(大字)
ソラジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_1********さん

2010/11/2114:43:34

私の場合は履歴書を持ってくる様な言われました。

内容的には先に回答された方と同じです。

まず最初に会社の概要と派遣と委託の説明をされて(結局、派遣か委託しか仕事はないという事です)
その後すぐに面接になりました。
私を担当した面接官はとても横柄な態度で、「こんな履歴書では使いものにならない」とまで言い放ち、その時点でこの人は仕事を紹介する気はない。と感じました。

その後、履歴書と不採用通知が送りつけてこられ、それっきりです。
恐らく私が参加した相談会で就業までたどり着いた方は一人もいないと思います。