ここから本文です

明日、バイク査定で業者がきます!

ma0629maguna250さん

2010/11/1920:52:42

明日、バイク査定で業者がきます!

250ccのMAGNA
2003年式
走行距離 約7000キロ

バイク王
ゲオバイク
バイクボーイ
の3社が同時査定を行いにきます。

初めてなので、どのように金額提示されるか、
ちょっと不安です。
今まで経験のある方、アドバイスいただけないでしょうか。

こういう発言は控えるように等、交渉術を教えて下さい!
宜しくお願いします。

閲覧数:
7,328
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matt46sukeさん

2010/11/1920:56:42

想像した金額の3分の2位の金額が普通ですね!
あとは、余計な事言わない事が大切! こうこう改造した!とか事故ったなんかは特に言わないように!
ただ、大切にしてきたとか、ガレージ保管とかを言いましょう! 週に1度 メンテナンスしていました。等も有効ですね。

質問した人からのコメント

2010/11/20 14:22:27

降参 先程、無事査定が終わりました。
1社目の ゲオバイク 22万
2社目・3社目合同査定のバイク王とバイクボーイからは
33万・35万という査定でした。
『購入時、50万以上したんじゃないですか~~?状態いいですし!』と
言われましたが・・・・39万購入ですから~~!!!
ものすごい良い買取となりました。
バイク王の対応は全然良かったですよ!
アドバイス通り、無言貫き、1発価格提示でお願いしますと
言いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyananndesuさん

2010/11/1923:46:06

希望額を決めておく事です。

例えば、自分では10万で満足でも20万希望と高めに設定しておき最初に言ってしまいます。

で、15万でと希望額以上なら交渉を進めれば良いし、引くければ断れば良いです。
最初に高めな希望額を言っておく事で、「20万以下では売らない!」って断る材料にしやすいですからね。

2010/11/1921:37:45

売ってから、意見を求められるよりましですが、もう少し早く言ってくれれば良かったのに。
近所のバイク屋は回りましたか?
電話の段階で買い取り相場的な値段は聞いてるんでしょ、その値段で決まることは確実にないけど、とりあえず見積もりだされたら、思っていたより安い(安すぎる)ので少し考える、と言って帰しましょう、ただしバイク王はしつこいですよー、チンピラみたいのがいますよー、しかし、無料出張査定を謳っているのですから毅然とした態度で対応しましょう(無礼にはならない様にね)
それから近所のバイク屋回って一番高い所に売りましょう。

piyohayabusaさん

2010/11/1921:14:18

私なら・・・。
結果的に手放すことになるかも知れませんが、即断をせずに、一呼吸入れる。
高いところに決めるのでしょうが、とても愛着のあるバイクだと強調され、逆に、どうしたら高く取ってもらえるか質問する。(そのように対応し後日でもいいのでしょ?)

時期がちょっと悪いかもしれません、春先なら、これからバイクのシーズンに向かい、評価価格があがったかもしれませんね。
足元を見られないように(そんなことは無いでしょうが)、堂々と受け答えをし、分からないことは分からない、ハキハキ、書類類は事前に、きちんと揃え、すぐ提示できるようにしておく。

成るようにしか成りませんよ、この程度で不安にならないでください!!明日が良い日でありますように!!

sshinjinnさん

2010/11/1921:07:21

えぐいことするね

3社 バッティング

出張費 取られないのかな?

どこかに 売るわけで 後2社は 出向くだけ 損だよね

うお==; 天罰下らないといいんだけど 気を付けてね
(ちょっとしたことなんですが それで良いと 思ったところに 落とし穴あるかもよ)
それと時間合わせの バッティング だよね ぜって~ 俺だったら見ないで帰るな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。