ここから本文です

パサージュって何ですか?

wil********さん

2010/11/2009:27:38

パサージュって何ですか?

閲覧数:
527
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2010/11/2009:45:20

passagesの事でしたら日本で使うなら
アーケード商店街とかで良いと思います

車などが通る事が出来ない細い道とか
アーケード商店街などの様に車が入れない
道路や通路の事を呼ぶことが多いです

通り過ぎるとかの意味でも使う事が有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gho********さん

2010/11/2010:42:36

仏語 パサージュ passage passeig pasejo paseo
パサージュ(passages、パッサージュとも)とは、19 世紀以降のパリにみられる、ガラスのアーケードのついた歩行者専用の商店街のことである。もともと、「パサージュ」とはフランス語で、「通過」や「小径」などをあらわす。
パサージュの類例 (1850年代)

パサージュの起源は、ルイ16世の従兄弟にあたるオルレアン公に遡るとされる。オルレアン公は、1786年にパレ・ロワイヤルの庭園を分譲して店から賃貸料を得た。歩道の整備が進んでいなかった時代に、パサージュは歩行者にとって快適な場所として成功をおさめ、19世紀を中心に建設が流行した。