ここから本文です

NTTのフレッツ光についての質問です。 昨日、特約店という会社より千葉県が...

dadadahageさん

2010/11/2010:40:49

NTTのフレッツ光についての質問です。

昨日、特約店という会社より千葉県が来年3月(春頃)に100%
光が入るとお話がありました。
まぁよくよく聞くと光に対応したビジネスフォンの営業でしたが…

千葉で光が100%くることはNTTのお偉いさん方が特約店を前に公言した!と…
でもどこにもその情報はありません。
難視聴地域ですので光がくれば助かるのですが…

今、どの段階がちょこっとでもご存知の方いらっしゃれば教えてください。
来年7月までに入るのなら…アンテナ問題を考えず済むので…
よろしくお願いします。

閲覧数:
355
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spell_negimaさん

2010/11/2013:15:14

フレッツ光が開通したとしてもフレッツ・テレビは契約出来ません。
フレッツ・テレビはNTT東の単独事業ではなく、
オプティキャストとの共同事業です。
オプティキャストは、スカパーJASTグループ企業です。

役割
NTT東:光回線
オプティキャスト:映像配信
このため、NTT東だけでなく、オプティキャストもエリア拡大を了承しないと
エリア拡大の実現は不可能です。

質問した人からのコメント

2010/11/25 01:07:59

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lear_ayaka17さん

2010/11/2010:50:30

特約店(代理店)は営業の為なら平気で嘘を言うから相手にしてはダメ。千葉県100%なんてありえない。