ここから本文です

「大柄男性が女を幸せにしたいなら、小柄な女性を選びなさい。 小柄な男性なら、...

アバター

ID非公開さん

2005/7/523:27:31

「大柄男性が女を幸せにしたいなら、小柄な女性を選びなさい。
小柄な男性なら、その逆です。」
という意見を見かけました。小柄な男性は自分より背の高い女性にコンプレックスみたいな物は感じる事ないのでしょうか?

閲覧数:
4,092
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/600:07:43

大柄男性と小柄女性のカップルは 若いうちには逆ほど悪く言われませんが(ノミの夫婦とか)
年取って介護になると小柄女性は苦労するぞ。今は子供嫁はあてにならんし(細木の世代は子供嫁がいうこと聞くからそんな問題考慮してないが、今のガキが大きくなるとわからんぞ・・・)

小柄男性と大柄女性は逆に若いうちほど苦労します。周りがガキになればなるほどいろいろいう奴いるから。

大柄同士 小柄同士はそういう苦労はありませんが、子供のことを考えるといやという人もいます。いい子に生まれればデカすぎる子供でも小さすぎる子供でもいいって人もいますが。

それぞれいい面もあるし、悪い面もあります。どれがいいかは決められません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/523:49:14

横道です。宜しく。
鶴は千年、亀は万年と言いますが
鶴さんと亀さんが結婚したら
亀さんは後九千年どうするんでしょうか?
そんな事関係ないよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/523:39:40

167の女です。
今までは小柄?な男性としか付き合ったこと無くて、
今は大柄な男性と付き合ってます。
すげー居心地いい!!

アバター

ID非公開さん

2005/7/523:30:46

なんですかそれ?
大柄男性からみたら大概が小柄になってしまうし、小柄な男性から見たら大概が大柄になってしまいますよね。

アバター

ID非公開さん

2005/7/421:54:49

男自体が権威社会つまり、自分が上だとか偉くなりがったりするようなところかがあるのです。
基本的に男は権威社会です。背の高い女性(つまりはきれいで、高級?優れた女性の象徴のようなもの)といっしょであるということは自分の権威を高めることにもなるので背の低い人は普段さげすまされているようなコンプレックスを抱いている分、自分の所有している?(女性には失礼ですが、説明のため)女性がきれいで背の高いひとであれば、自分も権威が高められていると感じ、気分がいいわけです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/421:51:22

そんな意見参考にする必要ないです。
十人十色。大柄でも小柄でもそうです。
もちろんコンプレックスについても。