ここから本文です

jubeatをプレイしていると怪我をしてしまいます。皆さんの怪我対策を教えていただ...

mizudukirikuyaさん

2010/11/2013:24:11

jubeatをプレイしていると怪我をしてしまいます。皆さんの怪我対策を教えていただけないでしょうか?

自分はjubeatを始めて6ヶ月くらいの新参者なのですが、
プレイしていると右中指の皮が変な風に剥けてきてしまいます。

何度もプレイしていると怪我をしてしまい、どうしてもその指をかばってしまうので思ったようにスコアが伸びず、困っています。
おそらくパネルを強く押しすぎているのでしょうが、いまさら自分のプレイスタイルを簡単に変えることもできず…。

よろしければ、皆さんの怪我対策を教えていただけないでしょうか。
自分のユビリティは5・5~6くらいです。

閲覧数:
705
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2022:15:55

まずは強くたたかないことはもちろん、もしスライドを多用するのであればスライドを使う機会を減らしましょう。

自分は皮がむける、という怪我はしたことがないのでわかりませんが、自分はよく爪がかけますw

まぁ、それは爪を切れば対処できるので簡単に対策ができます。
もし皮がむけるのを防ぎたいのなら、絆創膏やテーピングテープをつけてやってみましょう。
もしやりにくいようであれば、やめた方ががいいですけどww

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2419:46:20

怪我したときはやらないほうがいいかもしれませんが、やるとしたら絆創膏を貼ってやっています。
2,3回ほど怪我すると治って皮膚が固くなって怪我しなくなりますよw

haruhi_fxさん

2010/11/2400:51:42

タコ出来た時水出して絆創膏はって指用の包帯巻きながらプレイ
ただスライド時に嫌う人は嫌う。何故なら筐体に
埃(糸)が入るからねぇ

xiraialiceさん

2010/11/2121:55:30

怪我対策として一番簡単なのは良く使う指に絆創膏を貼ることですね。

jam_ap1025さん

2010/11/2118:27:20

私も↓の方と同様爪は欠けますが皮がむけたりタコができたことはありません(レベルは10をプレイしますが
出来るだけ真っ直ぐ押すか指の中心を使うと大丈夫だと思います。多分

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。