損保ジャパンひまわり生命の医療保険「健康のお守り」についてお聞きします。

生命保険6,059閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご回答いただきありがとうございました。 大変参考になりました。 皆さんにBAを差し上げたいところですが、一番最初に回答していただいた方をBAにさせていただきます。

お礼日時:2010/11/22 11:34

その他の回答(2件)

0

ご質問については他の回答者様のとおりなのですが、注意点を。 この先進医療特約なのですが、保険金を請求するには病院への支払いをした証拠(領収書)が必要です。 つまり一時的にご自身で立替払いが必要なのです。 この点を見落とすと保障に入っているのに使えないという事態も考えられます。 一部の会社では立替払いなしで病院へ直接支払ってくれる形態をとっているので、調べてみてください。

0

①がんでも何でも、治療において先進医療が必要とされるものに充当されますので大丈夫です。 ②どちらか一方の保険の先進医療特約しか使えません。 健康のお守りと勇気のお守りに加入しようとしているなら、健康のお守りに先進医療を付けると、がんでも三大疾病でも何にでも対応するので良いと思います。 また同じ保険会社ならもしもの時に病院から出してもらう診断書も1通で済むので、良い組み合わせだと思いますよ。