ここから本文です

ホームランバッターと言うと、シーズン何本くらい打つ選手のことを言うと思います...

室井管理官さん

2010/11/2017:52:45

ホームランバッターと言うと、シーズン何本くらい打つ選手のことを言うと思いますか?

閲覧数:
230
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/11/2018:25:55

NPBの試合数(144試合)なら5年以上は30本を打ち、最高でシーズン40本は打てると認められる、そして通算本塁打が300本以上ってところでしょうか。
外国人選手やメジャーへの移籍選手など、実働年数が少ない選手は別途考慮が必要でしょう。

また若手選手については上記の成績を収められる潜在能力を認められた選手でしょう。

例えばドラゴンズの森野選手なんかは上記に当てはまらないので中距離ヒッターでしょうが、ジャイアンツの小笠原選手はシーズン40本こそ経験がありませんが、30本塁打以上が10回、通算371本(2010年終了現在)なのでホームランバッターと言えるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/11/22 21:32:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2010/11/2019:28:33

本数ではなく、ホームランを狙って放物線を描く綺麗なホームランを打つ選手だと思います
負け試合でもホームランを見てファンの溜飲を下げれるようなそんな選手

n0o********さん

2010/11/2019:23:16

雰囲気じゃないでしょうか。

k11********さん

2010/11/2018:30:43

最近の野球だと35本以上かな。
30本だとホームランもある中距離ヒッターって感じ。ホームランバッターとしては少し物足りない気がする。

naoto1333yさん

2010/11/2018:28:11

1年間で30~40はホームランを期待できる打者ですね

st_********さん

2010/11/2017:54:28

30本以上は 打ってもらいたい。