ここから本文です

スペインにガウディのサクラダファミリアがありますが、 名前の意味をおしえてく...

アバター

ID非公開さん

2005/7/423:52:47

スペインにガウディのサクラダファミリアがありますが、
名前の意味をおしえてください。
まさか「親しい桜田さん」じゃないですよね?

閲覧数:
10,310
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/514:02:58

サグラダ(聖)ファミリア(家族)=聖家族

バルセロナにある建設中の教会で、聖家族教会と日本語では書きます。

聖家族とは、マリア・ヨゼフ・イエスの三人のことを言います。聖家族教会とは、聖家族の名の下に献堂される教会という意味です。


サグラダ(Sagrada)が馴染めない単語かもしれませんが、ラテン語にすると意外と馴染めたりします。ラテン語では、Sancta Familia (サンクタ ファミリア)です。ちなみに、イタリア語では、Santa Famiglia(サンタ ファミッリィア)です。英語のSaintもサグラダの親戚の単語です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/509:36:38

「聖家族教会」みんなでガイドの案内を上を向いて聞いてる時に、ショルダーやポシェットからすられないように気を付けてね。


もしガウディに興味がおありならお勧めの所があります。
郊外にガウディが全てデザインした「コロニー」があります。是非お訪ねを!

アバター

ID非公開さん

2005/7/505:08:39

聖家族教会と言ってましたよ。今年の1月に行きました。
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/hirano-j/tabi_2.htm

アバター

ID非公開さん

2005/7/500:05:31

ふふふ・・・・
桜田さんね。。。
「聖なる家族」です。。