ここから本文です

自分は高校一年生です。 そろそろ将来の仕事が決めたくて協力してほしいことが...

ter********さん

2010/11/2022:32:32

自分は高校一年生です。

そろそろ将来の仕事が決めたくて協力してほしいことがあります。

自分は人に役に立てる仕事がしたいです。


わかることだけでいいので、職業の種類をできるだけ教えてください。

ベストアンサーは数と内容で選びます。


協力お願いします!!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

編集あり2010/11/2023:04:45

沢山有り。
で、色々な角度から職業について色々調べられる13歳のハローワークで調べたらどうですか。

このサイトが、子ども達が自分の将来の仕事や職業を考えるにあたって、その世界を見たり、感じたりすることができる『入り口』となり、一人でも多くの子どもたちが、天職と思えるような仕事に出会い、充実した新しい人生を切り開いていって欲しいと思います。
http://jig133.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1120D6j4LUy72wex/0?_jig_=...

質問した人からのコメント

2010/11/27 20:58:14

成功 ありがとうございました。

いろんな仕事をみつけることができました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isa********さん

2010/11/2023:30:15

製薬会社や工学的な職業についても、病気の人や障害をもっている人のために役にたつ仕事ができます。
公務員だって、サービスだと思えば他人のために役立つ仕事です。
国際的に活躍する職業だってありです。
うちの旦那は土木業をやっていますが、道路を造ることで他人の役に立つことが生きがいだそうです。
ものは考えようです。
他人の役に立たない仕事なんてあるんでしょうか???
「人の役に立つ仕事」という視点も素敵ですが、もっと自分がやってみたい仕事、あなたが得意な分野を中心に考えてみてはどうですか?