ここから本文です

子供が生まれたときのエピソードをきかれました、どんなことを言えば良いですか?

tyn********さん

2010/11/2120:43:40

子供が生まれたときのエピソードをきかれました、どんなことを言えば良いですか?

閲覧数:
75,430
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ure********さん

2010/11/2122:23:54

学校で命の授業がありました。
子供が生まれたときの様子とか名付けの時の思いなどを発表するということでした。
学校の発表ですか?

子どもは自分のルーツを知ることで安心したり満ち足りた気持ちになり
自分の存在を肯定します。
自分がおなかの中にいたときのお母さんやお父さんの気持ち
陣痛の時、生まれた時、病院に家族が会いに来てくれた時・・・・・。
自分が愛されているか確かめたい気持ちでいます。


それ以外の人から子供が生まれたときのエピソードを聞かれたときは
単純に天気がよかったとか陣痛が長くて大変だったとか当たり障りのないところを話してはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/11/22 09:35:03

有難うございました。

「生まれた時の様子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2010/11/2121:30:58

聞かれた相手にも寄りますが、
うちはよく言うのは、こどもと対面したときの話です。

顔がパパにそっくりで見た瞬間にみんな間違いない!!って言ったよ。
という話をします。