ここから本文です

モツゴ釣りについてです。

tak********さん

2010/11/2121:14:07

モツゴ釣りについてです。

今までアカムシで釣っていたのですが、
中学生で毎回アカムシを買うのは大変なので
なにかいいエサはありませんか。
何個か教えてください。

閲覧数:
297
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2010/11/2210:06:44

私は食パンの6枚切りくらいの1枚を4分の1か半分くらい切って持って行きます。

チネッて米粒の半分くらいの大きさにしてエサにします。わりとエサ持ちも良いですよ。

質問した人からのコメント

2010/11/25 18:13:30

降参 参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2010/11/2121:21:27

淡水魚は食パンでおk安いし6枚切なら本気で百匹狙えるしなw

han********さん

2010/11/2122:45:35

私も昔(25年程前)はタナゴ・モツゴ釣に赤虫を使ってました。 釣りに行こうと思い立ってエサを買いに行くのが面倒なときは 卵の黄身だけ使い小麦粉に混ぜてチョットゆるめの練りえさを作ったり、街路樹についてるイラガのサナギを捕って尻を切ってサナギの内臓を針に巻いて使ってました。 イラガのサナギは1.5~2cm位の大きさで形は鶏の卵みたいです。 木の幹や枝に白い卵見たいのが付いてればそれです。 あとは赤虫よりサシのほうが冷蔵(野菜室)しておけば赤虫より少しだけ日持ちします。 温かくしておくとさなぎに成っちゃいます。