ここから本文です

ラジオ体操は必要ですか?

gto********さん

2010/11/2122:48:41

ラジオ体操は必要ですか?

閲覧数:
1,124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2010/11/2205:54:24

必要かどうかは別として、ラジオ体操は日本で育った日本人なら誰もが知っている、日本が世界に誇るべき日本文化です。

昭和に作られ、現在のものは第3代目で、ラジオ体操第一(1951年、服部正作曲、「子供からお年寄りまで一般の人が行うことを目的とした体操」)と第二(1952年、團 伊玖磨作曲、「働き盛りの人が職場で行うことを目的とした体操」)からなっています。 詳しくはこのリンクで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E4%BD%93%E...

ラジオ体操には、学校の運動会、夏休みの神社での朝の体操、職場の休み時間と、いろんな思い出があります。

家でも、できるだけ毎朝やるようにしようと思っています。

質問した人からのコメント

2010/11/22 07:29:43

はい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/2122:51:44

結構良いらしいですね

健康的・・・そのくらいしか知りませんが

やる機会があるのならやった方が良いと思います

pek********さん

2010/11/2122:51:11

YES。必要ですね。