ここから本文です

福利厚生費について質問です。

fle********さん

2010/11/2201:51:57

福利厚生費について質問です。

友人の勤めている会社では、会議の後に食事会があるそうなのですが、
会費としていくらかづつ徴収されるらしいのです。
経営者のカードで支払うのですが、そのカードは福利厚生費という名前で
毎月会社の口座から引き落としがあるそうです。
その他にも自分の食費もそのカードで支払っているらしいとのことです。
福利厚生費というのは会社が従業員の為に使うものではないのでしょうか?

ただでさえ安い給料なのに、行きたくもない食事会に連れて行かれ、
一部とはいえ会費を払わされるのはかわいそうです。
結局その現金は経営者の懐に入るわけで・・・。
友人は、有限会社だからしょうがないと言っていますが、そんなものですか?
みなさんならどう思われますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/11/2217:08:47

全てではないでしょうが、私の知る限りでは、有限会社ってそんなものですよ。
結局は経営者のモラルの問題でもありますが、ガソリン代、自家用車なども全て会社の経費で購入しているなども普通です。株式会社だと出資者である株主の目がありますし、上場の株式会社だと、もっと監査、審査が厳しくなりますが、有限会社では、見張りは全くないようなものですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukk********さん

2010/11/2209:38:32

有限会社だからしょうがないと自分で思ってるうちはそんなものです。文句があるならこんなとこで愚痴ってないで自分で経営者に言わないとダメです。