ここから本文です

英語でなんといいますか?

che********さん

2010/11/2211:09:35

英語でなんといいますか?

子供と遊んでクイズなどをしていて、答のページを見せる時に、
〝さーて、当たってるかな~?″
〝さーて、どうかな~?″
みたいな意味のセリフを言いたいのですが、英語で何と言ったらいいでしょうか?
子供たちの年齢は幼稚園生から小学校1~2年生くらいまでが対象です。

閲覧数:
315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

編集あり2010/11/2215:49:26

私は以前、子供英会話講師をしていたので参考になれば…。

まず見せるまえに、もったいつけます。後ろに隠したり、逆さまにして『up side down~!!』って言ってみたり。

そして『I don't know~!!』『Did you get it??』『Was it right?Was it wrong?』『Nobody knows~!!Let's find out together!』って感じでどうでしょう??

大切なのは子供たちを引きつける事です!!じらすのが一番!そして表情は豊かに!声のトーンも変えるといいですよ!そして途中で『whoop!』とか『wow!!』とか入れるといいと思います。

相手は子供!!シンプルにクリアーに大きな声で面白くいう!!ホントこれが大切です!!

そして一番大切な事はpraise(褒める)です!!子供たちに必ず『Good job!』『Excellent!』など、必ず言ってあげて下さい!そしてhigh fiveやhigh tenも忘れずに!!褒めると伸びます!!間違っていた子には次に絶対にわかる質問をして答えさせ、必ず褒めて終わるのが重要です!どんどん頑張りますよ!

いろいろ大変でしょ??頑張って下さいね!(^^)

************************************************
ひとつ忘れてました!見せる瞬間に『ta-da!!』 タダー!!って言うといいですよ!日本で言う『ジャーン』みたいな感じです。

質問した人からのコメント

2010/11/22 17:10:11

とても参考になりました。いまカナダでTECコースを学習している者です。こちらのディテールを書いてなかったのにも関わらずすごく的確にまさに欲っしていたアドバイスを下さったのでホントに驚きました。明日プレゼンがあるのですが、教えていただいたことを実行してみます。
また、日本に帰りましたら先生になれたらいいなぁと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2010/11/2215:01:43

Let's see if you got it right.

hat********さん

2010/11/2211:25:28

Well, let's see〜〜〜。
っかな。