ここから本文です

コピー機を売るには?

funazo2000さん

2010/11/2214:07:31

コピー機を売るには?

コピー機など持ってる物を新たに売るにはどうしたらいいのでしょうか?
コピー機は機能も劣り値段も高いと設定します。
たまたま買い替えの時期などでタイミングがあえばいいのでしょうが、なかなかそういったお客とは巡り会えません。
現在持っていることから、緊急性もなく売り込みがかけにくいのです。
また類似の業者も多いため、話すら聞いてもらえません。
同等、それ以下の物の売り方を教えてください。

閲覧数:
981
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/2800:26:27

>たまたま買い替えの時期などでタイミングがあえばいいのでしょうが、なかなかそういったお客とは巡り会えません。
現在持っていることから、緊急性もなく売り込みがかけにくいのです。
また類似の業者も多いため、話すら聞いてもらえません。

言い訳が多いと上司に怒られていませんか?
どの業界にも、会社は溢れています。話を聞いてもらうためにはどうするか?
そのためには?と自分で突き詰めていくしかないのですよ。

参考までに織田裕二主演の「お金がない」というドラマを観てみてはいかがでしょう。
セールスマンのサクセスストーリー。

なんか偉そうに言ってしまいm(_ _)m

質問した人からのコメント

2010/11/29 14:03:39

ippeichan4649さんの言う通りだと思います。自分で突き詰める。。。これが自分で分かれば苦労しないのです。ippeichan4649さんは”突き詰める事”が分かってらっしゃる方なのだと思います。それを自分で気づくことができるのはいつなのか?
言い訳ばかりしているのかもしれませんが、この状況を変えたいから相談してます。
なんだかはっきり言ってもらえてスカッとしました。ドラマ探してみてみます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。