ここから本文です

大学生で一人暮らししてる人に質問!!生活費は月どのくらいかかりますか?その中で...

amuroplayさん

2010/11/2217:55:18

大学生で一人暮らししてる人に質問!!生活費は月どのくらいかかりますか?その中で食費はどの位ですか?生活費を頑張って節約したときではどのくらいでしたか? 生活費を自分のバイト代でまかなうことは可能ですか?親から仕送りをどの位貰ってますか?大学の勉強やサークル活動に一人暮らしすることに支障はないですか?
家賃はどのくらいですか?
すみません(>_<)来年4月から考えてるので沢山質問してしまいました(^^;)回答お待ちしていますヾ(^▽^)ノ

閲覧数:
1,366
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2223:33:11

私は京都で暮らしてますが
家賃が5万円
光熱費が1万円くらい
食費はがんばって自炊をすれば1万円
外食やコンビニなどが多い時は2万円くらい
交際費が2万円
雑費が6千円多い時でも7千円くらい
その他諸々も合わせて12万程度かと思います。

がんばって節約してみた時は
9万円ちょっとに抑えられました(*´∀`)
節約といっても、学食をやめて弁当を作る程度ですが・・・笑

私は時給1200円の塾講師のバイトをしていますが
友人との交際費など、自分が遊ぶためのお金くらいはバイトで十分稼げています。
学生をしながら、生活費全額を稼ぐのは、さすがに難しいと思います・・・(;´Д`)

親からの仕送りは、一か月2万円程度です。
バイトを始める前は「少ない」と感じましたが、今では仕送りしてもらえるだけありがたいです

大学の勉強については、あまりにも遊びすぎなければ、ついていけると思いますよ。
ただ、誰にも注意されない分、
さぼり癖がついてしまう人が多いようですが・・・(;・∀・)
それはがんばって自己管理です(笑)
サークルについても、無理がないと自分で判断できるものに入ればいいと思います。

私も一人暮らしを始めてまだ1年ですが・・・
一人暮らしは保護者がいない分、お金のことやスケジュールなど、すべて自己管理になってしまうので、
はじめはつらいかもしれませんが、慣れてみれば楽しいものです。
自由な時間が多いので、やりたいことやれますしね(´∀`*)
そんなに不安に思うこともないと思いますよ。
むしろ親のありがたみが分かって、いい勉強になると思います。

長々と失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/2218:32:49

家賃…5万円

携帯・パソコン…1万円

光熱費…1万円

食費…自炊2万円

友達との交際費…1万円

緒雑費(トイレットペーパーや洗剤等)…5千円

美容院代…5千円

洋服代…1万円(主に経済的なユニク○)

貯金…1万円

医療費…(何も病気しなければ0円)

合計13万円です♪
一人暮らしするなら初期費用に50万円みておいた方がいいですよ(^O^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。