ここから本文です

住宅用のカメラ付きインターホンを素人の自分でも取替できますか?コンセントは付いてないです。 ...

pap********さん

2010/11/2218:09:25

住宅用のカメラ付きインターホンを素人の自分でも取替できますか?コンセントは付いてないです。
感電するリスクがあるのなら、電気屋さんに依頼したほうが良いでしょうが、なるべく安く付けたいです為です。

閲覧数:
747
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きこりさん

2010/11/2219:27:46

既存のドアホンをそのまま交換するのであればリスクは少ないと思います。本体のカメラ用配線に誤って電気配線を刺すと壊れてしまうのでその点注意が必要です。
通常は本体側にAC100V(一般の電圧)の電気差込とドアホンにつながる線を刺す仕組みになっています。配線を間違わなければ問題ないと思います。尚、取替え時はブレーカーを落とすのを忘れないでください。また集合住宅・集合玄関では使用できませんので気をつけてください。参考できるサイト
http://panasonic.jp/door/change/

既存のドアホンをそのまま交換するのであればリスクは少ないと思います。本体のカメラ用配線に誤って電気配線を刺すと壊れ...

質問した人からのコメント

2010/11/26 18:49:58

成功 非常に分かりやすい説明ありがとうございました。自己責任で作業してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2010/11/2219:06:04

玄関子機と親機の信号線は2芯で決められたターミナルにドライバーで止めるだけでOKです。
問題はコンセント無の直結型って言うことです。
この部分の工事には、電気工事士の免許が必要です。
コンセント式ならば、可能ですが・・・
常に100V通電しているので、ブレーカーを落とし接続をすることになります。
どっちかといったら、電気工事店にお願いしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる